インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

ズームアップ

ひとたび報道へ目を向けたらば?

新たな内閣改造、つまりはネクスト・キャビネット(次の内閣)について。

「新たに、誰が、再度、どなたが、引き続き、あの方が」等々。

各行政部門のトップ(大臣)、その行方に俄然、注目が集まっていたりも。

例えば、国家の安全保障にせよ、税制にせよ。

先述の方々は、国の大枠を定め、また運用される大役であり。

米中の貿易摩擦やブレグジット(イギリスのユーロ離脱)問題に…

不安定化する中東、アフリカ勢の勃興と、混迷を極める世界情勢下。

新内閣には、大局なる見地が必須の大海原にて、巧みなる舵取りを。

瀬戸内は安芸の国より、いち国民として大いに期待するところであります。

翻り、我がマザータウン、広島市を俯瞰すれば。

そこには「約120万人」に迫る人々が生活されているわけですが。

「輝ける都市」たるや結局は、お一人お一人の幸福な「暮らし」の総和。

その集合体に他なりません。

言うなれば咲き誇り、美しい淡いピンク色の帯で街の景観を彩る…

“満開の桜”の数々にしても。

結局のところ、1つの蕾が開いた「1輪の花」の結集に他ならず。

最も市民生活に近い基礎自治体の政治に携わる地方議員として。

「お一人」と表しても、お父さんにお母さん、祖父母に子ども、お孫さんまで。

各々が、個々に多種多様なる悩み、問題等も抱えていらっしゃり。

改めて、この「お一人様の不安を払拭させる」活動たるや?

簡単な道程ではございません。

今年、今月、今週に入っても続行、数多の案件を預かっては。

日々奮闘、奔走しているのですが、まるでクリーニング店と同様。

丹精込めて1着、美しく仕上げたらば、次の1着が既にカウンター上に。

なかなかどうして不行き届きで、I wanna be 千手観音 状態なれど。

引き続き、笑顔の花が満開に咲き誇る都市へ向け。

地道に精進 and more 精進です。

投稿日 : 2019年9月11日
ズームアップ