インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

sky high

なんて済んだ“青空”なんでしょうか。この土日。

台風の接近で、各交通機関に影響の及んでいる首都圏などもあり。

快晴、太陽が大好物の私も、無神経に狂喜乱舞している訳では。

しかし、空は“果てしなく”青く、雲は“純白”と呼べる程に白く。

そのコントラストは、かくも美しく。

過去に私が暮らしていた北米では?

9月末から11月くらいに、季節外れの「暖かい」と言うより「暑い」日を…

「Indian summer」(インディアン・サマー)と表現し。

繰り返しとなれ、それは晩秋や初冬の「暑い日々」を言いますので。

現在の広島のケースでは「残暑、厳しき折…」って感じはありますが。

曇天の多いイングランドの人々が、稀な快晴日を謳歌するが如く。

私も「水を得た魚」とばかり、この週末も走り回っております。

土曜日は“敬老の日”関連の地域行事や会合が続き。

その後、午後からは議会棟へ足を運び、迫る9月議会の準備を進め。

日曜日は、早朝から定期的に各中学校で行われる…

「トイレ掃除の会」へ出向き、素手に素足でトイレを磨き上げると。

衛生面、等々、万人へ強制させられるモノではございませんけども。

あくまで私の場合、地域の清掃や草刈、森林整備は「日課」であり。

やはり定期的に「自らの振る舞い」を定点観測する、つまりは。

心まで磨く“好機”でもあって、嬉々としてトイレを磨き上げました♪

その後、これまた午後からは議会棟にて9月議会の準備。

資料の山を片手に、パソコンを、打って、打って、打ちまくれば。

手前勝手に「広島市の将来に明かりが灯される」気にもなるモノで。

向かうは、光の指す方へ。

改めて、打ち込める事があり、打ち込める環境に置いて頂けている今に。

感謝。です。

おっと、すぐそこには、既に月曜日が。

まさに「バックキャスティング」であり、将来の明確な「目標」があって。

そこから逆算して、実現の為に今、やらなければならぬ事を今、やる。

頑張りまっせ。

まだまだ、まだまだ。私なんぞ、未だ何一つ成し遂げていない。

その過程にあるのですから。

投稿日 : 2019年9月08日
sky high