インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

long time no sea

重なる時は、重なるモノで、今週末。

朝からの降雨で、地域にて出席する予定であった清掃活動や。

他に、スポーツ大会等が中止や順延となり。

予定、日程がポッカリと空きました。

勿論、やらなければならぬ事は日々、常に同時進行しており。

「この時間を利用しては、あの案件や、この案件を進めておこう」と。

議会棟にてパソコンへ向かい、黙々と作業をしていたのですが。

しかし、前述した稀なる機会を、時には「自らのねぎらいに使おう」。

と、思い立ったが吉日。

久々に海へ向かい、誰も居ない海岸線で、曇天の淡い日光を浴び…

ながら、読書を堪能しました♪

顧みれば、議員にさせて頂く前、喋り手を生業としていた時代も。

私は、年間を通じ、数百本のナレーションを読んでおり。

こうした「声のみの出演」に留まらず、時にはJRのダイヤ改正に。

またNTTの関連企業等々、企業の「マスコット・キャラクター」的な立場で。

「顔を出して」のCMにも出演していたので、イコール。

自らの生活で何か“不祥事”を起こしてしまえば、クライアントさんをはじめ。

あらゆる人々に多大なる迷惑を掛けてしまいます。

故に「喋り手」の一応はプロとして、自らを常に律し、24時間をデザインする。

ココへ努めて来た自負は、不肖の身ながら「あり」まして。

日常生活に公私の境なく、気を配って来たのは事実。

その後、議員にさせて頂いた後は「それまで」に負けず劣らず。

自らを「律し続けねば」ならず、この辺りが苦にはなっていませんけども。

この度の様に「海辺で読書」なんて、過去8年間でも、ちょっと記憶になく。

不意に訪れた、この機会。

お蔭で、日々の読点となり、少々リフレッシュさせて頂いた次第です♪

自転車での走行、約40km。

その後、帰宅しては腰を下ろす事もなく、続行でジョギング約10kmへ。

わ、私は一体、何を自らに課しているのか分からなくなって参りますが(笑)

「体が資本」に変わりはございません。

健全なる精神は、健康なる肉体に宿るモノ。

さあ。月曜からも「詰めなければならぬ」案件は山積状態で。

これまた集中、取り組んで参る所存。

そして、いつの日か、またソっと繰り出したいかな、何音がBGMの海へ。

相変わらず。

過去30年に亘り、ワーク・ライフ・バランスには無縁なり。

投稿日 : 2019年9月01日
long time no sea