インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Present location(現在地)

まずは「サッカースタジアム建設の基本計画策定に係る取組状況について」。

「県」の総務委員会でも取り上げられましたので。

改めてココに、概要等を御報告させて頂きます。

重ねて、気になる「今後」の予定、スケジュールは次の通り。

ご覧の様に、一足飛びに物事が進展するにあらず、今後も一歩一歩となれ。

引き続き、注力して参る次第です。

さて。そんな私にせよ、相変わらず昼夜を問わず東奔西走させて頂きながら。

一方では?

昨今、各メディアでも、参議院選挙の投開票日(21日)が近づくにあたり。

「これでもか!」とばかり、若者世代の“低投票率”が取り沙汰されては。

また、特集が組まれていたりします。

無論、若者にスポットが当てられながらも、その傾向は「若者」のみにあらず。

あらゆる世代に於いて、同様の傾向が見られる近年の各選挙。

ちなみに、月曜日の日経新聞(電子版)の記事によると?

≪投票「必ず行く」57% 13年・16年の参院選を下回る≫

参院選情勢調査で、有権者に投票に行くか聞いたところ。

「必ず行く」と答えた人は57%だった。

「なるべく行くつもり」と答えたのは29%で、合計すると。

「行く」との回答は86%に達した。

「たぶん行かない」は7%、「行かない」は6%にとどまった。

参院選に関心があるかないかを質問したところ「ある」は65%。

「ない」は35%となった。

一方、火曜日の日経新聞(電子版)の記事に目を移せば?

総務省は15日、参院選の期日前投票者数が14日までの10日間で。

1日平均約63万人だったと発表した。

前回2016年参院選の同じ時点の約59万人を上回った。

利用者は増加傾向にあり、選挙運動でも期日前投票を呼び掛けている。

とも、あります。

そこで、遡ること約3カ月前、私共が挑んだ統一地方選挙。その前段に。

「政治とは何?」「なぜ選挙が大事なの?」との問いへ対して。

拙文ながら、限られた紙面スペースに、要約しては書き綴った…

私のリーフレット「竜史がゆく」。

が、この度、当webサイトのトップページから簡単に読める運びとなりました。

不肖、私なんぞが限られたエリアにリーフレットを配布したからと言い…

微力の極み。

結果的には、これまた全国的に。

先の統一地方選挙は、否、も、低投票率で幕を閉じましたが。

未だ、私にせよ「改善」へ何も諦めてはいない。

私共も引き続き、実際に行動しては、かつ発信に努めて参る所存ながら。

もしもお時間が許すのであれば、改めてココに、ご一読をPlease.

Things do not change, we change.

物事が変わるのではない。私達が変わるのだ。

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー (米国の思想家)

m(_ _)m

投稿日 : 2019年7月19日
Present location(現在地)

月別表示

最近の記事