インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

そんなこんなのアナロジー

今月初旬の「会派勉強会」から始まり。

開会から2週間ほど続いていた「6月議会」も25日に閉会を迎えましたが。

「本会議中(議会の会期中)だから」云々を問わず…

私の生活サイクルに、変化はなく。

連日の様に、市民の方々から各種“ご要望”をお預かりしては、対応させて頂き。

夜は夜で、多様なる例会や会合が、直近では6連チャンで訪れるなど。

(飲み食いの「宴」ではございません)

平素より数十の案件を抱え、かつ同時並行しているので、潜在意識の中。

「アレは、どうなっていたかな?」「次は〇〇をしなくては」と…

どこか常に「気になっている」のでしょう。

いくら夜遅くに就寝しようとも?

早朝の4時や5時には必ず目が覚めてしまいます。

しかしながら、こうした状況下に於いて、つくづく「有り難い」と感じるは。

確かにストレスなどは心中へ“小高い丘”ほど積み上げられておりますし。

兎にも角にも現場を飛び回っては、対話と調整の日々でもあれ。

「嗚呼、夜が明けなかったらイイな」「明日は憂鬱な月曜か」「休みが欲しい」

なんて感情が、正直な話「一切」湧き上がって参りません♪

コレは「喋り手」として自らが生活していた頃も同様で。

「朝4時出発の26時にアップ」なんて、日常茶飯事ではありましたけども。

そもそも。

「ちょっとでも手を抜いて休んでやろう」めいた感覚、発想が無いモノですから。

そう考えると「勉強しながら何かへ常に打ち込める」環境を頂けている事は?

繰り返しとなれ、率直に「有り難い」次第です。

ただし、先だって読んだ書籍に“面白い”一文がありまして、それは…

政治家は“四つのカテゴリー”に分類され。

「能力があって、やる気のある政治家」

「能力があって、やる気のない政治家」

「能力がなくて、やる気のある政治家」

「能力も、やる気もない政治家」

この中で、最もタチが悪いのは?

「能力がなくて、やる気のある政治家」であると(笑)

不肖、私が如何なるカテゴリーに分類されるかの“自己分析”は避けるにせよ♪

私なんぞは精進、精進、また精進なり。

投稿日 : 2019年6月27日
そんなこんなのアナロジー

月別表示

最近の記事