インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Hockey and 発揮

昨夕の話となりますけども、関係者よりお声掛けを頂き。

1日の“締め”の行事として、広域公園の第二球技場で開催されている…

「FIH Series Finals 女子ホッケー8カ国 国際大会in広島」

コチラの「日本代表対インド代表」の決勝戦へ足を運んで参りました。

(参加国:インド、ポーランド、ウルグアイ、フィジー、日本、チリ、ロシア、メキシコ)

奇しくも、昨年に行われた“アジア大会決勝”との同一カードとなりて。

また、2020東京五輪の出場を既に決めている、我らが日本代表は?

若手中心のメンバーで今大会へ臨み、今後へ弾みをつめる為にも。

何とか欲しい“タイトル”ではありましたが。

あくまで私の様な「素人目」に写る限りであれ、日本は世界ランク14位。

対するインドが9位でもある通り、要所に日本の時間帯は作れど。

終始、ペースをインドが握る試合展開で、残念ながら結果は1対3の惜敗。

しかし、言わずもがな、日本代表が…

「今後へ確かに繋がる」そんな広島大会だったのではないでしょうか。

また、如何なる競技であろうとも「国際大会」になりますと?

プレーヤーのみならず、そこを支える側となる、例えば「自治体」であったり。

各関係機関、スタッフの皆様方も「経験を積める」ことは、言うに及ばず。

私にせよ「試合」に留まらず「場内演出」の視察もかねていて、やはり…

血が騒ぎますね(笑)

場を盛り上げては、広島の「ホスピタリティ」をアピールする上でも。

兎にも角にも、そこで喋りたい♪ そんな衝動に駆られた次第です。

ちなみに、私も過去に何度かホッケーを体験しては、試合にも出場したのですが。

「観る」も「やる」も「支える」も、楽しいですよ。ホッケー♪

昨年は、議会でも「スポーツ王国 広島」の再復古を掲げては。

「広島スポーツコミッションの設立」等について言及させて頂きましたけども。

広島で多様なる世界トップレベルの大会が開催され。

老若男女を問わず、多くの市民・県民が“目の前で”触れ合える。

こうした環境整備に、引き続き、取り組んで参りたい所存です!

投稿日 : 2019年6月24日
Hockey and 発揮

月別表示

最近の記事