インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

融通無碍?

土曜日は、朝から地域の運動会へ出席をさせて頂き。

当初は「一時雨」の天気予報も手伝ってか…

It's so humid today!(とても「蒸し暑い」1日)

開会式だけの顔出しとなりながら、汗ビッショリになりて。

まずは帰宅後、スーツの上下を着替えては、一路、都心部へ。

この度は、菅内閣官房長官が来広されるにあたり…

「司会をして頂きたい」とのオファーを頂戴していたモノで。

私は相変わらず如何なる政党にも属しておりませんが。

いわゆる“政府の報道官”へ対し、失礼があってはなりません、ゆえ。

謹んで引き受けさせて頂いては、街頭でマイクを数時間ほど握ったらば?

これまた、汗ビッショリ。

ちなみに、英語では、汗を多量にかいて、体臭が周囲へ広がって来る。

そんな暑さを「Stinking hot」(臭って来るほどに暑いぜ)と表現したり。

また、余談ながらも唐突に。

下品な話を持ち出して誠に恐縮なれ、オナラをした時などは…

スラングで「Cutting the cheese」と表現したりも。

(チーズを切って、良くも悪くも何らかの「臭い」が漂って来たと)

私にせよ、基本的な食生活が、肉食にあらず「野菜」中心なので。

おそらく?「体臭はキツくない」と自認はしながら、これだけ汗をかくと?

多少は気になりますし(笑)続いては、夕方から。

平和記念公園の横に位置する「おりづるタワー」を建設された…

松田のテツさんの「出版記念パーティー」が控えておりましたので。

慌ててパルコにある行きつけのショップへ駆け込んでは、シャツだけ購入。

取り急ぎ、インナーだけ着替えては、おりづるタワーへと向かいました。

なんとも慌ただしい土曜日であれ、翌日の日曜日も早朝から。

県内外より小学生、全48チームが集う、サッカー大会の司会へ。

言わずもがな、その後にも次の現場が控えていた事から。

またもや移動の際に「着替えた」事は、補足するまでもございません。

まさに「一日一生」で、1日の内にフォーマルから、インフォーマルまで。

かつ“春夏秋冬”までも訪れている気分になりますが。

アレもコレもと「お声が掛かる」だけでも、有り難い話。

「絶やしちゃならねぇ笑顔だけは」と、引き続き。

“ワクワクする広島”を目指し、ひた向きに取り組んで参る所存です。

投稿日 : 2019年6月23日
融通無碍?

月別表示

最近の記事