インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Daily activities

私ごときは、末席に位置する“いち地方議員”に過ぎませんけども。

例えば、市民の方々からご要望やご相談が寄せられ、そこへの対応。

また、行政側から各種の議案等が提出されては、そこを審議する。

この様な「受動」的な活動に留まらず。

「街を〇〇にして行きたい」「〇〇を啓発したい」「〇〇を改善したい」

等々、自ら成し遂げたい目標へ対して「能動」的にアクションを起こす。

こうした取組が、住民の方々と最も近接する基礎自治体(広島市)の…

議会であり、議員だからこそ。

大事になって来る事は殊更、強調するまでもございません。

「待っているだけでは始まらない」「主張の無きところに分配なし」

とでも、申しましょうか。ふむ。

そして、この金、土、日は、そんな私を“体現する”かの様な週末に♪

防災・減災の観点に、何よりも次世代へ、手入れの行き届いた…

“豊かな自然”を受け渡して行く。

この為に「森林整備」は既に、私のライフワークと化しておりますけども。

関係者からお声掛けを頂き、最新機器の展示会へ。

まずは「お財布と相談」しなければなりませんが、欲しい製品が、そこかしこ。

徐々にであれ「個人」のみならず「地域」で揃えたいモノです。ハイ。

一方、「献血」と言えば、かれこれ私もコチラの啓発、協力に携わり15年。

無論、今週末も献血はさせて頂いたのですが、主催者側のサポートにも携わり。

続いて「スポーツ振興」「スポーツを通じての地域活性化・健康の増進」たるや。

私の「一丁目一番地」と表して、過言はなく。

発達障害の子ども達への療育も兼ねたスポーツ、このイベントも来月に企画され。

熱心に活動される関係者の方々と、進行等の打ち合せ。

更には、「自らもプレー」して汗を流し、親睦を深めるもスポーツの醍醐味。

今週末は、ハンドボール大会にもフル出場させて頂き…

素人集団ながら、見事3位に輝く事が出来ました♪

そこへ、日曜は朝から広域公園界隈を中心に、区民スポーツ大会が開催され。

ウォーキングを兼ねながら会場入りしては、開会式へ出席させて頂いたと。

他に、市内中心部でナレーションの現場もあったりで、相変わらずの東奔西走。

改めて前述、諸々の環境下に「置いて頂ける」「携わらせて頂ける」。

こうした現況に“感謝”の一語であります。

誰にも平等に訪れる時間は、有限。

引き続き、有効活用を心掛けて参る所存で、頑張らねばね。

より良い明日を目指して。

投稿日 : 2019年5月26日
Daily activities

月別表示

最近の記事