インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Team building day

唐突ながら、「47歳の(自らの)寝顔をブログにアップする」。

(撮影地:自宅リビング・撮影者:妻)

臆面もなく、こうした行動に出て甚だ恐縮ではありますけども。

相変わらずリビングで「寝オチ」しては、気が付けば「朝」の日々。

故に、本日は「早めにブログを書き綴りアップしておこう」と。

ふと落ち着いた“夕刻時”にパソコンを開いております。

そんな「余談」となる前フリに、なお引き続き…

「余談を展開してしまう」事を、何卒、ご海容願いたいのですが。

この土曜日は“年に1度”訪れる、元高校球児の夢の祭典。

「マスターズ甲子園2019」の県予選1回戦が呉のグランドで行われ。

私も“30年前”の現役時代と同様に「ホットコーナー」と呼ばれる…

“三塁手”を務めての先発フル出場。

しかも、時に野球たるや、観るにせよ、やるにせよ。

「今日はアイツの所に、よくボールが飛んで行く」なんて試合があり。

この度など、私が守るサードでの守備機会が、なんと十数回も訪れ。

兎にも角にも、強烈なライナーやゴロの打球が、飛んで来るのなんの!

無論、幾つかエラーはしながらも、大よその打球処理は難なくこなし。

中には、横っ飛びで捕球するは、ジャンピングスローを見せるは。

更にダブルプレーは取るはと、味方のみならず、相手チームからも…

「ナイス!サード!」の声が上がる程、47歳でも軽快な動きを披露♪

数十年も継続するトレーニング(ジョギングや筋トレ)は嘘をつきません。

※18歳の現役時代(守備)と47歳の今回(打撃)の写真

いつか、いつの日か、私もブヨブヨのヨイヨイとなり、俊敏性が失われ。

「軽やかにプレーができない側」にエントリーする事は間違いないのですが。

引き続き、時間の合間を縫っては体を鍛え、少しでも「抗いたい」次第です。

補足までに、試合結果は相変わらず。

チームの大半を「50歳弱」が占める11人と、ギリギリの参加人数で臨み。

交代選手も潤沢で、若い年齢層の選手も多い対戦チームを相手に…

今年も大敗♪(0対14)

「甲子園出場の夢」は、1年後に持ち越される事となりました。

続いて日曜日は、朝から各所で開催される「町民運動会」へ出席。

これまた「石橋さんも競技に出場すれば?」とのお言葉を幾度も頂戴し。

私にせよ、許されるのであれば「喜んで」出場いたします、けども。

「急きょ、あの人が出場したいらしいよ」なんて、現場を混乱させるのは(笑)

なので、申し出は笑顔でかわし、自重♪

そんな快晴、同じ空の下、仙台の地で我らがサンフレッチェは…

後半の最終盤に追い付かれ、更に逆転され、Oh boy…(泣)

野球にサッカー、運動会と“悲喜こもごも”スポーツ一色の週末でもありました。

週明けの月曜からは、世話人会議に臨時議会と…

いよいよ新たな任期で迎える議会シーズンの到来。

今後とも「街のホットコーナー」でエラーの無きよう、努めて参る所存です!

投稿日 : 2019年5月12日
Team building day