インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

連ならぬ休み♪

まさに暦の上では、本邦(我が国)でも未体験ゾーンの…

「10連休」に突入して久しい、今日この頃。

補足までに。

議会棟の中も煌々と照明が点いている状態ではない、ながら。

私などは業務が山積している事から、27日(土)、28日(日)と。

連日に亘り、議会棟の控室でパソコンを叩き、資料を切り貼り。

等々「働き詰め」なんて大仰な表現は用いませんけども♪

相変わらずのノンストップ状態。

(この一般的な連休中も地域要望等のご相談を幾つも与っており)

重ねて、ふと横の席に目を移せば、カバンが席に鎮座している通り。

同僚議員も出勤しながら「各所へ足を伸ばされている」と言った具合。

「嗚呼、みんな頑張ってるな」と、心強くあったりも致します。

ちなみに。

とかく市民の方々より「誤解が生じがち」なポイントに触れたらば。

例えば、私共は…

「〇〇の件で困っているのですが」「〇〇を改善して頂けませんか?」

「議会が開会しては、行政より提出された議案を精査する」

こうした、言ってみれば先方様より何かを“受注”した後に動く。

「受動的な」活動ばかりではございません。

「〇〇の実現へ向け、ある催しをオーガナイズしては企画、実施しよう」

「〇〇の整備を進めるべく、先進的な〇〇とコンタクトして視察しよう」

と、枚挙へ暇が無い程に。

数多、平素から「能動的」に活動しているモノで。

脳内は“心臓の鼓動”と同様、常に回転&開店中。

故に、全くの蛇足となれ。

趣味である音楽鑑賞における最近のヘビーローテ―ションは?

「ベタ(オーソドックス)に」と表現すれば、甚だアーティストに失礼ながら…

バックストリート・ボーイズやジャスティン・ビーバーと。

「透き通ったハイトーン・ヴォイス」に癒しを求めたりしております♪

取るに足らない話題に着地したところで、今日は結びとし。

何はともあれ、皆様におかれましても、良い連休を!

投稿日 : 2019年4月28日
連ならぬ休み♪

月別表示

最近の記事