インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

半漁人?

連日、午前中から打ち合わせや地域要望を伺いに走り。

区役所や市役所を行き来した後に。

午後からは会議や夜からの定例会に理事会と。

21時くらいまでノンストップで現場が続いては。

その間に、幾つもの連絡を頂戴したりと、各方面の方々へ対して。

なかなか迅速に連絡、リアクションが取れず、誠に恐縮です!

かつ、ここに少々、率直な感情を吐露するなれば。

「選挙戦の疲労が残っていない」と言えば、ウソになり。

(9日間の選挙戦で計1000km前後は自転車で走行)

未だ、体が重く感じては、腰痛や首痛、背中痛に膝痛など。

体の各部位が自らへ対してメッセージを告げております。

「日々がオーバーペースなので配分を試みなさい」と。

思い返せば、2月議会から3月の予算特別委員会。

その後の地域回りから選挙戦、今日へ至るまで。

未だ1日の休日もありませんモノで。

「体が悲鳴を上げ始める」も、無理はナイと言えば、ナイながら。

「完全休養」で、体を休めるよりも。

まるで「マグロ」の様に、動く(泳ぐ)事によって酸素を取り込み…

生き長らえる。

つまり私なんぞは「動きながら(こそ)回復を図る」性分であり。

幸いかな、こうした日々が「苦」ではありませんし。

「お声が掛かる」とは、お蔭様であり、有り難い限りです。

しかしながら、一点。

「〇〇へ出席しなければ」「〇〇へ連絡しなければ」ならない等々。

ついつい失念、忘れがちになってしまう、ゆえ。

1日の内、常に「確認」は幾度も心掛けているのですが、それでも…。

言わずもがな、陸上で生活を送り、マグロとは違うのですから♪

まずは、ふと機会を見ては停止、立ち止まり。

「頭の中」から、整理整頓を始める所存であります。

何卒、ご海洋ならぬ、ご海容を。

投稿日 : 2019年4月16日
半漁人?

月別表示

最近の記事