インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

共に歩む

3月11日。

あの東日本大震災から、8年の時が経過いたしました。

思い起こせば、丁度8年前の今日、発災の時間帯は?

私も「初めて挑む選挙戦」を前に、地域のアイサツ回りをしており。

あるカフェを訪ねた際に…

「石橋さん!今、東北で大変な事になっているよ!」と、教えて頂き。

その後、今日までも、現地へ幾度か足を運ばせて頂けば。

また、同じ空の下に暮らすもの同士として。

風化させぬよう「最低でも向こう10年は様々な応援をして行こう」と。

コレは“議員”としてではなく、いち市民(国民)として。

微力ながら、様々な取り組みは継続させて頂いておりますが。

改めて、失われた多くの尊い命を。

その方々の歩まれた、確かなる道程を「無」にせぬ為にも。

「防災・減災の街づくり」を、引き続き、着実に進めて行きたい次第です。

また、東日本から西日本へ目を移せば。

幾度にわたる豪雨災害にも見舞われ、言わずもがな、各地域では?

未だ「復興」への道半ば。

翻り、この辺りは、いち議員としても、高頻度に現場へ出向き。

かつ、議会でも熱を入れ、徹底して活動して参りましたけども。

今一度、皆様で。

出来る人が、出来る時に、出来る事を、出来る限り、やる。

「助ける」でなく、「助け合う」。

「支える」のみならず、「支え合う」。今後とも。

なんの巡り合わせか、こうした3月11日は、朝から夕刻まで。

“海外”をはじめ、あらゆる方面より、あらゆる要望が寄せられ。

「まだまだ身を粉に、真摯に努めなければ」と、痛切しております。

“意志”あるところ、我は黙って、背中で示す。

まだまだ。まだまだ。

投稿日 : 2019年3月11日
共に歩む

月別表示

最近の記事