インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

ICHIGAN

本日は、14時から「都市活性化対策特別委員会」が開催されました。

この度、取り上げられた議題は「1項目」のみであり。

「サッカースタジアムの建設(市民局)」について。

そこで、1項目ながらも「2時間弱」を費やした委員会…

その内容を要約いたしますと。

先ずは、行政側より。

2月6日に行われた4者による「意見交換会」の場に於いて。

(県知事・市長・商議所会頭・サンフレッチェ広島)

交わされた「建設場所や事業主体など基本的事項についての合意」の報告。

並びに「サッカースタジアムの建設候補地の比較評価」の説明がなされ。

ここへ対して、出席した多くの議員から、次から次に質疑が行われたと。

また、今春に私共が「改選期」(選挙)を迎えるにあたり。

この“4年の任期内”で開かれる「最後の特別委員会」となりましたので。

閉会時には?

今日までの「円滑なる委員会の運営」にご協力を頂いた関係者各位へ向け。

正副委員長より、お礼のご挨拶もさせて頂きました。

顧みれば、私は過去「2期8年間」の議員活動でも…

「常任委員会」では、「建設」や「総務」委員会に。

また「特別委員会」では、今回の「都市活性化対策特別委員会」と言った具合。

「サッカースタジアム」を所管する委員会に、わがままを言っては…

常に「張り付かせて」(担当させて)頂き。

コレもひとえに、会派を始め、議会内での「理解と協力」あってこそ。

今一度、周囲の同僚、先輩議員にも感謝、お礼を申し上げる次第です。

補足までに、当ブログの「市政活動報告」にも、その一部を掲載している通り。

何も今日まで「スタジアム建設の推進」活動ばかりして来た訳でなくとも。

繰り返しとなれ、過去8年の委員会では。

幾度も幾度も発言をさせて頂けば、時には声を荒らげた事もあって。

それは「濃密な」委員会活動でもありましたが。

スタジアムに関して申せば、実際。

スタート地点にようやく立っては、スターティングブロックすら?

つまりは、力強く蹴り出す「足場」すら、まだセッティングされていない状態。

必ずや「こんなスタジアムが世にあるんだ!」と口々に感歎の声が漏れる様な。

そんなスタジアムの実現を、今後も皆で「一緒」に♪

そして、夜からは「サンフレッチェ広島を励ます会」へ出席。

まさに「シーズン開幕」とは、サポーターの方々にとっての「お正月」であり。

会場は、前向きで明るいワクワクと「希望」に満ちた雰囲気に包まれました。

さあ。新年、新シーズン到来。

昨年の忘れ物をゲットしに。

皆で「一丸」となって!

色んな事がキックオフして行く、そんな今日この頃でもあります♪

投稿日 : 2019年2月13日
ICHIGAN

月別表示

最近の記事