インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

moderation(穏健派)

改めて、唐突ながら。

以前もご紹介をさせて頂いた、私が一貫して使用している名刺。

この「一貫」と申しますのが、かつて「喋り手」一本で仕事をしていた時代。

その際に使用していた名刺に、お蔭様で議員にさせて頂いた後は。

「広島市議会議員(安佐南区)」との文言を、上部へ…

「新たにプラスした」だけの「名刺」なので、基本、このスタイルを。

かれこれ十数年は使用している訳ですが、何を言わんとしているか?

とどのつまり「何の肩書」も一切、明記しておりません。

そこで、本題に入りますと、例えば「現在」私は。

(あくまで)基本的に「議長経験者」が就任されるのが常ながら。

有り難いかな「貢献度」を評価して貰っては、関係者より推挙して頂き。

県サッカー協会の「顧問」を務めさせて頂いたり。

また、広島市議会より1名“選出”されるサンフレッチェの「監査役」も務め。

定期的に開催される取締役会や定時株主総会へ出席をすれば。

これまた、広島市議会より4名“選出”される県後期高齢者広域連合議会。

コチラの議員にも名を連ねておりまして。うむ。

羅列させて頂いたのは、いわゆる「役職」と申しましょうか。

現在、私が「担う役」その一部を挙げた次第であり、まだまだ他にもございます。

(〇〇の会長、〇〇の副会長、〇〇の理事、等々は他にも多数)

誤解の無きよう、補足をすれば。

「私!こうした色々な事までやっているんですよ!」と。

喧伝している訳ではありません♪

その意思があれば「よくありがちな」と申せば、誠に失礼ながらも、普通に。

「名刺へ落とし込んで」います。

無論、喧伝や宣伝する意味にあらず、明記すれば親切な場合もあって。

しかし、私は私、あくまで途上の不肖なる身であり。

過度に自らを誇張する事も、肩書なども不要。

コレは譲れない、私の人々へ対する「節度」です。

なんて、回りくどい話を展開してしまいましたけども“他意”は無く、単に。

本日、13時30分より開会されたのは?

広島県後期高齢者医療広域連合議会の「定例会」。

つまりは、同連合議会の「本会議」であり、監査委員の選任や補正予算。

並びに、一般会計予算、条例の一部改正について、審議して来たと。

日々、多様なる日程が入って参りますが、一つ一つ丁寧に、引き続き。

いよいよ「2月議会」の開会も、今週末に迫っております。

投稿日 : 2019年2月12日
moderation(穏健派)

月別表示

最近の記事