インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

「初心」in my pocket♪

来客に打ち合せ等の後は、2月議会の“開会”1週間前につき。

行政側より事前の資料説明を受ける「会派の勉強会」へ突入。

そして、2時間強ノンストップで…

ギッシリ、ミッチリと、ご説明を受けた後に質疑応答と。

繰り返しとなれ、That's 勉強会!

そうなると、時節柄。

私の机の上には「アレもコレも並行して読む」と言った具合。

徐々に「資料の山」が形成されて参ります♪

続いて直ぐ様、16時からは「13日に開かれる特別委員会」の事前レクで。

議題は「サッカースタジアムの建設」について。

「いよいよココまで来たか」と、感慨も一入(ひとしお)ではありますが。

繰り返しとなれ、今現在も今後の具体的な予算が組まれた訳でなく。

(今回の新年度予算案も「骨格予算」であり「瞬時に予算が付く」モノではなく)

引き続き、気を緩める事なく、真摯に務めて参りたい所存。

話を戻し、その後は地元地域へ自転車を走らせ…

18時半から21時まで「4地区合同・社協のブロック会議」に出席。

ちなみに。

まずは前段に、会議の内容、構成、次第を考えては。

続いて、そこに基づき、会議資料の作成&コピー。

そして当日に、自転車で出席者のドリンクを数十本ほど搬入するなど。

一足早く会場入りしては、会議室の解錠、セッティング。

全ての準備、段取りを、皆様の到着までに一人で済ませ。

各学区社協の方々をお迎えしては、そこから?

2時間弱ほど会議の司会を務める、議事進行役です♪

半日に一人で受け持つ業務が、多すぎる(笑)

朝から晩まで、かつ「市域」から「地域」まで。

相変わらず“あらゆる”案件に取組ませて頂いておりますけども。

それは周囲のサポート「あってこそ」の、お陰様。

“当たり前”になっちゃあ、なりませぬ。ハイ。

そこで、コレより深掘りしながら書き綴りたい話が…

山積していながらも。

マブタが重〜く、目もシパシパして参りましたので、今宵は、この辺で。

明日も頑張りまっせ!

投稿日 : 2019年2月08日
「初心」in my pocket♪