インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

日々是新(ひびこれあらた)

広島市内の平野部でも、積雪の見られた土曜日。

顧みれば、一昔前などは、まとまった雪により。

各交通機関の機能が麻痺する事例も「年に数回」は確実にありながら。

その頻度も、近年は確実に“減少”している気が致します。

しかしながら「降る時は、降るよ」なんて周囲と話していたらば…

得てして、降るモノで。

この度は「豪雪」まで行かずとも、けっこう吹雪きましたね。

そんな「洗車した日に限って雨が降る」めいた、懐かしの…

「マーフィーの法則」ではありませんけども。

こうした日に限って、予定が目白押しで「移動」する機会も多く。

先ずは土曜日の午前中、自転車で地域を何箇所か回り。

午後イチから、社会福祉協議会の「新年度行事予定」の打ち合せ。

直ぐに「高齢者の見守りネットワーク運営委員会」。

(雪の中、ペットボトルを数十本ほど運んだり、会場の設営したりと♪)

その後、広島県サッカー協会の顧問も務めているモノですから。

16時から市内のホテルで開催される「年間表彰式」へ。

無論、車で移動すると渋滞や「駐車場探し」に時間を要するので。

移動は「最も吹雪いている時間帯」に自転車であり、ずぶ濡れに(笑)

表彰式に続き、18時から懇親会。

そこを途中で抜け出しては、18時半から議長の新年互礼会と。

21時前に帰宅する頃も、まだ「雨」にも似た雪がポタポタ降っていたりして。

さすがに移動だけでも心地よい疲労感に包まれた、土曜の1日。

でもでも。一夜明けると?

There is always light behind the clouds.

「雲の向こうは、いつも青空である」

と、言わんばかりの“快晴”が日曜の空を飾ってくれ、気分も一新♪

朝から自転車を走らせ、議会棟で仕事をすれば。

また、この日も市内のホテルで行われる…

民間団体の新年互例会に顔を出して参りました。

外へ繰り出す度に、自らのスーツも、動くは、走るは、濡れるはと。

夜にはグニャグニャになっておりますけども。

各方面から“お声が掛かる”は、心底、有り難い話であり。

何もかも「当たり前」になっちゃあ、なりませぬ♪

365日、年中無休の全天候型・社会人!

頑張らねば。動かなければね。まだまだ。まだまだ。

投稿日 : 2019年1月27日
日々是新(ひびこれあらた)

月別表示

最近の記事