インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

過不足なき寝不足

「うぉ!まるで英国陸軍の指揮官のようです!」「西田大佐!」

と、持ち上げながら♪

過去には、御一緒した現場で写真も撮らせて頂いた西田議員が…

本日の「一般質問」に登場され、冒頭の「時候の挨拶」と申しましょうか。

前フリの部分でも、その善戦に“触れられ”ては、海の向こうでも…

「彼らの勤勉なプレーは、この幸運な瞬間を受け取るに値した」。

と、英国のBBCが賛辞を送ってくれるなど、朝から日本列島の話題は?!

W杯ロシア大会「大熱戦となった日本対セネガル」一色と化しました。

24時からのキックオフも、テレビの視聴率は「40%」に迫らんとし。

あの“サランクスの奇跡”から、がぜん国民の注目も高まるサムライブルー。

無論、まだ1次リーグの3戦目を残しており…

勝って兜の緒を締めて、きつくてゆるめて、油断する。なんて、ならぬよう。

未だ、何も成し遂げてはいなくとも、暗いニュースが続く昨今に。

サッカー日本代表が、国内を明るく照らしてくれています♪

私も、自らのバックブラウンドが起因してか、大会前(戦前)には?

多くの友人知人より…

「今回の日本代表は、どう?」と、数多の問いを頂戴して参りました。

そこで、私は何の「後づけ」でもなく、当初より「やると思うよ」と回答しては。

都度「また、またぁ」と、信じて頂けなかったのですが、その根拠は?

やはり世界で勝つ為には、他国の良い部分を学びながらも。

最終的には「オリジン」(起源・根源)を磨いての“徹底”追及しかないと。

つまりは、過去にもオフト氏にオシム氏やトルシエ氏にアギーレ氏、等々。

多くの外国人から「その時々」の舶来サッカーを学び、吸収して来ながら。

何も「言葉の壁」や「文化の違い」をあげつらわないまでも。

日本人選手のプレーやメンタルの「機微に触れられる」日本人監督で…

「こそ」戦えるはずであると、仲間内(世間話)では唱えて来た過去があり♪

あの中田英寿氏が、「世界の舞台で如何に勝つか?」の問いに…

「それは一つに『まとまる』ことに尽きる」と、口にされていた通りで。

故に「あの西野監督であれば、まとめられる」と。ハイ。

このロシア大会にせよ、最終的な日本代表の戦績は、誰にも分かりませんが。

ココまで、チーム一つに「まとまって」は、世界の関係者からも…

「面白いゲーム!」「感動した!」の言葉を言わしめているのは確か。

世界の強豪を相手に、2戦で「1勝1分」も、ただのフロックではないでしょう。

それこそ、頂(いただき)に近づけば?

近づく程に「世界との差」は見せつけられる事になるかもしれません。

でもでも、そこまで「卑下」する必要は無く。

あの“ジョホールバルの歓喜”からスクラップ&ビルドを繰り返しながらも。

歩み続け、徐々に固められてきた「礎」は確実にあって。

まずは、現場もファン・サポーターも「信じ切る」。

そこから始まるって話です♪

っと、「始まる」と言えば、明日から議会では「常任委員会」が始まります。

うむ。

ワーク&ライフ&バランスを大切に。

投稿日 : 2018年6月25日
過不足なき寝不足

月別表示

最近の記事