インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

包摂(ほうせつ)

昨日(日曜日)当ブログの更新途中に爆睡していたので(笑)改めて。

この週末を顧みれば、やっぱり話は「スポーツ」になってしまいます♪

先ず、広島のフットサル界を牽引する「広島エフ・ドゥ」の今季最終戦が…

安佐北区スポーツセンターで開催されては、勝利を収め。

(深々と来場者に感謝する選手と監督)

また、トップリーグでは、プレーオフを「名古屋オーシャンズ」が制し。

10回目のリーグ優勝を飾っては、今季の幕を閉じました。

(今季のクラブ&カテゴリー構成とプレーオフ)

そして、いよいよ2007年に誕生した日本フットサルリーグ(Fリーグ)は?

来季より、新たな体制(システム)で船出する事になります♪

Fリーグ「ディビジョン1」(12クラブ)と「ディビジョン2」(8クラブ)も新設され。

我らが「広島エフ・ドゥ」は、来季より「ディビジョン2」に正式加盟。

言うなれば、バスケットボールの「ドラゴンフライズ」と同様。

「2」(ツー)のカテゴリーから、様々な段階を踏まなければなりませんが。

行く行くは「1」(ワン)を、更には、日本の頂点を目指して行くと。

ただし、如何なるスポーツ競技(団体)であろうとも。

戦績(結果)のみならず、下支えして下さるファンやスポンサーの獲得等。

財政面を含め、確固たるクラブ「基盤」を築かなければ?

言うまでもなく、ランニング(運営)を継続させて行く事は、難しく。

ながらも、フットサルにバスケットと、市民・県民の方々からすると…

「より高いレベル」のプレー観戦、その選択肢や機会は増えるわけで。

ココは前向きに、期待を膨らませて行きたいですね。

他方、ハンドボールでは、メイプルレッズ(2位)がオムロン(3位)を破り…

依然、好調をキープ♪

「スポーツ王国・広島」として「年間を通じて」スポーツが堪能できる。

こうした環境が、一歩一歩ではありますけども、着実に前進はしており。

現場のご労苦はあれ、非常に喜ばしい兆候です♪ハイ。

また、日曜日は新春の広島を駆け抜ける「都道府県対抗男子駅伝」にて。

埼玉県が逆転Vを飾り(広島県は12位)ましたけども、号砲前から。

スタート&ゴール地点となる平和記念公園の南側には?

各都道府県の名産品を基調とした、様々な飲食ブースも並び。

午前中には、用意したメニューが売り切れる所も出るなど…

もう押すな♪押すな♪の大盛況♪

なんでしょう。

人々の「ルーツ」と申しましょうか、広島市内・県内とて。

他の都道府県からの移住者に一時的な転勤族は、言わずもがな多く。

例えば、NYは「人種の坩堝」などと言われたりしますけども。

今回は「モザイク・シティ広島の面目躍如!」と言った感じでしょうか。

平和公園の眼前で、スポーツを契機に溢れる人々の笑顔♪

(不機嫌な人など目にしませんもんね♪)

二対で一つ、織り成す日々の安寧、平和。

まさに「That's 広島」の週末でもありました。とさ♪

投稿日 : 2018年1月22日
包摂(ほうせつ)

月別表示

最近の記事