インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

暑気と友達♪

基本的に、ゴールデンウイークも、夏に冬休みも無い。

そんな生活を送っておりますが、我々を取り巻く行事は?

時節柄、例えば昨今では「夏休み」関連のモノも増えて参りまして。

この週末たるや…

怒涛♪

まず土曜日は、朝8時台に議会棟へ向かい、事務作業を終え。

その後、10時から中区スポーツセンターで開催された…

「広島市小学生スポーツ交換大会」の開会式へ出席。

元気な小学生の顔が並ぶは、プロローグでもあり。

すぐさま、再度、自転車で復路10kmの道程を走らせ帰宅後。

スーツから作業着に着替え、道具をガチャガチャと抱えながら河川敷へ。

翌“日曜日”には、地域の小学生(保護者の方々共々)を対象に。

「川の魅力を知ってもらっては、一夏の思い出を作って欲しい」

こうした趣旨で“夏の恒例”となっている「川遊びの会」が催されるので。

事前準備の為、仲間と好天の13時〜17時過ぎまで「草刈り」でございます♪

結果、人間とは信じられない程の汗をかくモノで(笑)

上着どころか、下半身の作業着まで汗でビッショリ。ながら。

朝から自転車で20km走っては。

そこから炎天下、4時間以上も草刈りに従事したにせよ?

相変わらず体力的に“全くの無問題”である自らを…

自画自賛♪(笑)

ただし。

「元気で体力があるからこそ、好事魔多しで、無理は禁物」。

自らの漲(みなぎ)る無尽蔵の体力に「おごる」つもりはなくとも。

謙虚に自負するは、平素から約30年以上も続けるトレーニング。

継続は力なりで、自らの身体が自らを裏切りません♪

っと、そんな事より話を元へ戻しまして。

日曜日は、100人以上?

正確な数字を失念してしまいましたが、いずれにせよ。

多くの子供達と保護者の方々に参加して頂き。

竹で水鉄砲を作り、浮き輪で、ちょっとした川下り。

みんなで美味しいお弁当を頬張っては。

「そうめん流し」に「スイカ割り」のアトラクションでは歓喜の渦。

早朝の準備から夕方の撤収まで。

濃密で楽しい時間を地域で共有させて頂きました。

おっと!気が付けば、そこに月曜日。

Hey!Come on!Give me a break!

ってな感じですが、なんのなんの、今週も頑張ります!

投稿日 : 2017年7月23日
暑気と友達♪

月別表示

最近の記事