インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

数多のドラマ放映中

昨晩は、広島県サッカー協会の会長でもあられます。

「小城得達さんの叙勲を祝う会」へ出席させて頂いた後。

20時から、仲間と滝のような汗を流してのフットサル♪

続いて、今宵20時からは、地域内の有志が集っての…

青少年を見守る、防犯パトロール。

で、この「昨日20時〜本日20時」となる24時間の「間」に。

局地的な3時間放送の「ドラマ」ながら、一体、何が起こったのか!?

筋書きすら思い描けぬ! 究極のノンフィクション!

そう!夏の全国高校野球選手権!広島県大会!

の、話。

我が母校、広島国際学院高校は、1回戦、2回戦を勝ち抜き。

訪れたるは、本日12時半プレーボールでの3回戦。

私の高校球児時代にも「ありました」通り。

いつの時代も、いつの世も。

因果と申しましょうか“巡り合わせ”ってあるモノで。

本日、母校の対戦相手は、今年の春の県大会3回戦で対戦し。

「1対2」で惜敗した、名門「尾道商業」。

えへん!おほん!うむ。

ブログ上であれ、皆様も「ドラマに立ち会う」準備は宜しいでしょうか?

「言ったモノ勝ち」とさせて頂き、言い放ちますけども。

“強豪”名門同士♪となった屈指の好カードは、力の拮抗する両校だけに。

これまた追いつ、追われつの展開で、2対2のまま延長戦に突入。

10回のオモテ、我が母校の攻撃。

野球には必ずや「流れ」って存在します。「ゲームの流れ」。

チャンスを逃した集団にはピンチが訪れ。

ピンチを凌いだ集団にはチャンスが訪れる事も常。

そのチャンスの前髪を掴むは、平素の個々の練習態度に起因するにせよ。

「如何に流れを掴み、活かすのか?」たるや、ゲームの行方を占う鍵。

で、延長に突入ホヤホヤ、10回のオモテ、我が母校は…

3番、4番、5番が…

「3者連続のホームラン!」を放ち、5対2でリードします!

宜しいでしょうか。クリーンナップの3者連続ホームランです!

確かに、7番、8番、9番による下位打線の3者連続ホームラン。

そんな、ちょっと貴重性の高い、確率の極めて低いケースも…

確かに盛り上がる事でしょう。

しかし「打つべき人が、打つ!」3番、4番、5番のホームラン。

コレだけ味方に「流れを呼び込み」相手を全く寄せ付けぬ…

“流れ”どころか「激流」を生み出す、エースの3カード!って無いでしょう。

この時点で「5対2」となり、10回のウラを迎えます。

そう。

勘の鋭くない方々でも、エンディングが想像できたかと存じますが。

尾道商業が10回ウラに切ったカードは…

キングの4カードでした。はい。

ノーアウト1塁、2塁から、スリーランホームランを放ち。

この時点で、相手は「ドラマに欠かせない舞台装置」の…

「ウラの攻撃」を持ち合わせているだけに、オモテに生じた激流も…

一気に堰き止められ、それだけならまだしも、やや逆流を始め出す。

こうなってしまうと、後は止まりません。

5対6で、尾道商業のサヨナラ勝ち。

誰が、誰が、こんな「結末」を予測できるでしょうか?

おそらく、地球上には居ない。

私も「9回ウラのツーアウトまでリードしながらサヨナラ負け」した口ですが。

ちょっと。ちょっと、ちょっとです。

ふう。

尾商には、母校の分まで頑張って頂きたい。率直に♪

そして、この度で引退する母校の3年生に、一言。

君達は、まだまだ人生の「2回のウラ」くらいです。

勝っても負けても、次へ繋げて下さいまし。

かく言う私が現在、丁度「4回のオモテ」の攻撃中くらいでしょうか。人生で。

時に7回コールドもあれ、大よそ野球は8回から9回まで行くモノ。

まだまだコレからです。君達の大舞台は。

投稿日 : 2017年7月15日
数多のドラマ放映中

月別表示

最近の記事