インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

NOT!人任せ!

通常「生き物」とは、冬季になれば、本能的に…

体内へ「脂肪を蓄え」外気に対応、生命を維持しようとするモノ。

しかし、単純な物言いをすれば、カロリー(栄養価)にせよ。

連日「摂取」する以上に「消費」していれば、体重は減少へ向かう。

さて。新年に入り、今日までに…

はや3キロ弱は体重が落ちております。

(お蔭様で非常に元気ではありますけども♪)

夕方頃になって「アレ?そういやぁ昼を食べてなかったな?」とか。

朝を迎えて「また夜を食べなかったか」なんて日々なので。

かつ、敢えて「就寝」時を表現するなれば。

毎晩「スゥ〜」と寝入る、「ストン」と寝落ち、そんな感じにあらず。

「ドスン!」と、いつの間にか気づかぬ内に寝ているので。

ブログの更新も、しばし滞っていた次第です。

(通常、夜の深い時間からブログを書き始めますモノで)

そこで、前回の更新(18日の水曜日)後の日々を振り返れば?

19日(木)は、地元や議会を行き来しながらも。

ある交通量の多い橋の“歩道”箇所を通過したい際に…

積もった雪が全く溶けておらず。

また、全線&全面がアイスバーンの橋上、ある通行中のお婆ちゃんが…

「誰も何もやってくれんのんよ」と、ボソリ一言。

なにぶんにも本当に危ない状態だったので。

相も変わらず、即座、条件反射に“心のギア”が入る私(笑)

大きなスコップを取りに行き、次の予定もあったので、取り急ぎ。

片側だけですが、徹底、除雪!を、していたらば?

あるお母様が自転車を止められては、わざわざ買い袋の中から…

「本当に有り難う」「コレ食べてね」と、手渡されたる、お饅頭。

温かいね。お心遣いって♪

おっと!この時点でも字数を要しているので、テンポアップ。

金曜日は、豊島議員にお声掛けを頂き、社会貢献をしようと…

様々な活動を展開されているご婦人方の前で、お話をさせて頂き。

会派のクラブ会あり、常任委員会あり、夜から異業種間交流会あり。

その席、何十年ぶりか「中学生時代の同級生」(女子)と偶然にも遭遇。

開口一番…

「えっ?石橋君は、お腹が全然、出てないね!?」ですって(笑)

返す刀で「腹など出してるヒマはねぇ!」っつって♪

そして、土曜日は?

かねてから、定期的に市内各所にて勉強会や報告会、街頭演説等。

我々サイドから、様々な声を発信させて頂いてはおりましたけども。

「まだまだ市民の方々とコンタクトする機会は不足していて」

「より発信して行くチャンネルを増やさねば!」と。

同僚の豊島議員、三宅議員と共に、新企画をスタートさせるべく…

広島でも屈指のディレクターと組んで、市政に関する広報番組を収録♪

しかしながら、まだ「編集」等を施さなければなりませんので。

配信は、ちょっと先になりますけども。

今後、この辺りの進展はご報告させて頂きますので、ご期待下さい。

うむ。

急に話題は飛躍しますが、他国では?

我々の世代(40代)で普通に「大統領」とかいらっしゃいますし。

思い上がるでなく、まだまだ研鑽は積みながら、分は相応であれ。

全てを人に任せ、安住するでなし。

徐々に我々が打って出て行かなければ!

引っ張って行かなければ!ってね。

頑張るべな♪ 引き続き。

投稿日 : 2017年1月22日
NOT!人任せ!