カ、カ、カープが2連勝から敵地で“まさか”の3連敗!
サ、サ、サヨナラ満塁ホームランって?!
強大であり、偉大なり…
地の利である「ホーム」アドバンテージ。
さて、その一方。
海の向こうでは、私が小学生の頃から愛して已まないアメリカ大リーグ…
全30チームのトップを決める「ワールド・シリーズ」も始まっておりまして。
今季は、ア・リーグ「インディアンス」と、ナ・リーグ「カブス」との戦い。
インディアンスと言えば「チッパー・ジョーンズ選手」や、カブスでは?
あの大型ショート・ストップ「ショーン・ダンストン選手」を思いだすなぁ。
もっと古い選手だって、いくらでも羅列できます。
なんたって、20年以上もアメリカ大リーグ(メジャー)に魅了され続け。
この間に収集したグッズなどは、もう山積み状態でクローゼットを占領。
プレーもマーケットも何もかもが世界最高峰で規格外なのが?
「MLB」(メジャー・リーグ・ベースボール)でありまして。
プレーで申せば。
カブスのリリーフ・エース「チャップマン選手」の左腕から繰り出される速球は?
最速で「169km」を記録。(普通に160km台をビュンビュン投げ込んで来る)
マーケットに触れれば。
選手の年俸にせよ、添付したデータ(一覧表)の通りであり。
待遇にせよ、例えば「試合が終わった」らば。
選手はチーム専用バスに乗り込み、そのまま向かうは飛行場。
そして、ノンストップで滑走路へ。
飛行機の「すぐ」隣り、真横にバスがつけ、そこから次の遠征地へと向かう。
こんな一例は些細な、瑣末な断片に過ぎず。
ベースボールの「Top of Top」の世界たるや…
っと、長くなるので引き取りますけども。
話は国内へ戻り、移動日を挟んで、続いては地元で第6戦。
果たして、ホームのアドバンテージは発揮されるのか!?
今回のブログでは、議会や政治の「せ」の字も登場しませんでしたが。
「web」上で「log」(日誌)を書き綴る、ゆえの「ブログ」であり。
兎にも角にも“国内外”の結果が気になるモノで、何卒、ご容赦を。
m(_ _)m
投稿日 : 2016年10月27日
『こいの行方』