インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Autumn fair

最適な“時候の挨拶”を用いるなれば…

「清秋のみぎり」とでも申しましょうか。そんな10月27日の水曜日。

(せいしゅう:空の澄み切った、清々しく心地よい秋の様子)

また、この日(27日)は、過去の気象データに照らし合わせみると?

年間で「最も晴れる確率の高い日 ベスト3」に於いて、第3位の日。

(いわゆる1年の内で「最も晴れやすい日」ランキングの第3位)

そんなデータを裏付けるかの様に、朝の出勤時には…

空一面を覆っていた雲も、お昼を迎える頃にはスッカリ過ぎ去って。

広がるは、青い空に青い海。

そこには、白雲の帽子をチョイと被った、安芸小富士も映えて。

嗚呼、麗しきかな。広島の秋です。

ちなみに、前述の第2位は「10月18日」で、栄えある第1位は?!

「11月4日」で、快晴の確立は「87.2%」にも上ります。

洗濯を、特にお布団を干すならば、是非とも来週の木曜日に!

余談は以上とし、ならばと本日、27日は?

コレまで続いて参りました、決算(特別委員会)の“認定”を含めた…

臨時会(言うなれば、臨時に開催される本会議)の開催日で。

2カ月近くにわたった日程にも、一区切り。

しかし、この地点は日常の「、」(読点)であって「。」(句点)にあらず。

平素の活動に並行しては、既に。

次の日程へ向けて、色々と取り組んでいる次第です。

他方。

昨今は、サッカースタジアム建設についての進展が随所で報じられ。

私にせよ2006年あたりから、これだけ取り組んで参りましたので。

触れたい話は“山積”状態ながら、なにぶん。

「餅は餅屋」で、私なんぞが線を引いて図面を製作できる訳もなく。

この数カ月は、しばし見守る日々。

しかしながら。

あれだけ念願であった「非現実的」な夢が今、現実のモノへと舵を切り。

平日に週末を問わず、自宅と議会棟を行き来する、その往復の際に…

必ず通過しては触れる“建設現場”が、刻々と変化を遂げて行き。

都度。都度です。

心を打たれる、感動の日々。

完成した暁には、号泣なんてレベルでは…。

さて。スタジアムのみならず。

引き続き、より良い未来へ向けて。

投稿日 : 2021年10月27日
Autumn fair

月別表示

最近の記事