インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

万国共通

今回のブログ更新、その話題は、珍しく&著しく「カジュアル」な話となり。

最初に「何卒、ご容赦を頂きたい」とのエクスキューズを加え、続けますと。

1年365日の内、自分でもカウントした事がないので定かではないながら。

月曜〜金曜の平日は基本線として当然、重ねて週末の土日も、おおよそ…

私は「議会棟」へ通い詰めております。

勿論、様々な現場で来られない時もあれば、広島に居ない時もありますので。

必ず「毎日」とは言えずとも、かつ「朝から晩まで終日」ではありませんが。

盆に正月、祝日を問わず「ほぼ毎日」仕事をすべく、議会棟へ足を運ぶと。

さすれば1年の内、大半は議会棟の控室で“昼食”を済ます事となり。

例えば300日ほど議会で昼食を取るならば、その95%はコンビニ弁当で。

更に、年間を通じたコンビニ弁当の内、98%は「同じメニュー」です♪

(おむすび2個に若干のオカズ入りで、コンビニは違っても同種を選択)

私には「今日は何を食べようかなぁ?」との思考が、本当に皆無であり。

物臭(面倒臭がり)で「メニューを選択する」選択を脳が選択しないゆえ。

連日、コンビニに入店後、真っ先に同お弁当を手にしては、すぐレジへ。

まるで空母を介した「戦闘機の離発着訓練」の如くのタッチ&ゴー状態。

しかし、本日はアメリカ人の知人からお誘いを受け。

珍しく「外でのランチ」となりました♪

今日を迎えるまで、同知人と幾度か顔を合わせた事はあるモノの。

ゆっくり、しっかりと語り合った事はなく。

入店、着席後、たまたま話題がアメリカのメジャーリーグ(野球)に及び。

(現在、ワールドシリーズ「ナショナルズ対アストロズ」の真っ最中)

私は野茂英雄さんが1995年に海を渡り、ドジャースでプレーする…

遥か昔から、いわゆる「アメリカ大リーグ」の大ファンで。

ふと私の口から「ジョージ・ブレット」選手の名前を出したところ!?

「ま!まさか!この日本で!今時分!彼の名前を聞けるなんて!」

と、非常に先方から驚かれ、また感激され。

その後は、次から次へと往年のプレーヤーの名前が飛び出し。

正に国境を越えて「スポーツが結ぶ縁」での意気投合。

なんとも美味しく楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました♪

ちなみに、ジョージ・ブレット(元)選手とは?

カンザスシティ・ロイヤルズに在籍し、1970年代から80年代に大活躍。

近年「高打率」と言えば、先に引退したイチロー選手の代名詞ながら。

ひと昔、ふた昔前、真っ先に名前が上るは同選手であり。

シーズンで3割9分の打率を残し、しかも名三塁手と来たモノで。

引退後、彼の背番号は永久欠番となった、今なお語り継がれるレジェンド。

それが、ジョージ・ブレットなのであります。

本文自体が余談のところへ、敢えて余談を続けると…

通算安打記録と言えば、果敢なヘッドスライディングのピート・ローズ。

NFL(アメフト)と兼務しながら怪我で球界を去った、怪物ボー・ジャクソン。

魔球スプリット・フィンガード・ファストボールのオーレル・ハーシュハイザー。

座ったまま二塁へ送球する捕手、ベニート・サンティアゴ。

いぶし銀の二塁手、ライン・サンドバーグや強打者のホセ・カンセコ。

このまま明後日まで大リーグ話を続ける自信はあれ、とどのつまり。

観る、やる、語る、スポーツ最高!

(⌒▽⌒)/

お後が宜しい様で。

投稿日 : 2019年10月24日
万国共通

月別表示

最近の記事