インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Purple Rain

シトシトならぬ、ザアザアと雨が降り。

朝から会派の控室には、まるでモダンアートの如く。

“室内干し”される、我が「出勤用」の分厚い手袋が一対。うむ。

空から降って来るモノが「雪」から「雨」へと変わり。

「氷」が溶けては「水」になる。

また、農耕を始める準備の目安とも言われる、そんな本日は…

二十四節季の一つ「雨水」(うすい)でもあり。

なんの偶然か天候も「お湿り」を運ぶ雨模様となりました。

こうした季節の節目を迎えながら、日々の日程は、相変わらず。

「愚痴る」なんて贅沢の極み、「お陰様」で感謝の一語に尽きる…

怒濤♪

2月議会に予算特別委員会の準備あり。

(明日からは2月議会の「総括質問」が行われます)

その間にも訪れる数々の行事あり、無数の入電、連絡事項あり。

そこへ相まって「徐々に」ではありますけども。

「やらなければなりません!」と、mustの必須ではなくとも。

始めなければ、始まるモノも、4月以降に始まらず?

始めております「地域の挨拶回り」。

ついては、補足までに。

「選挙の前だけ、やって来る」と受け取られると、ちょっと心外で♪

平素から、地域に市域は、隈なく飛び回っておりますが。

しかし唯一、この時期の「挨拶回り」に変化があるとすれば?

それは、我が手元に「リーフレットが握り締められている」と♪

「おお!頑張っとるのぉ!」「ほぉか、ほぉか♪」と。

喜んでリーフレットを受け取って下さっては「他にも配りたいから」と。

何冊も「リーフレットの催促まで」して下さる方がいらっしゃれば。

過去に面識がありながら、ひとたびリーフレットを届けたらば?

「ああ、お疲れ様」「では」っと。

見事なまでに淡白な(笑)リアクションをされるケースもあって。

時に、少々ブルーになったりも致しますが♪

そんな一切合財を洗い流してくれる「慈雨」とばかり。

本日のACLプレーオフでは、0対0でPK戦に突入後…

サンフレッチェが勝利を収め、本戦への突破を決めてくれました!

嬉しいじゃあ、ございませんか♪

私も現地に参戦したいのは山々ながら、同時刻に…

中学校区の役員が集う「ふれあい活動推進協議会」が入っておりまして。

会議中も、試合の行方が気になってしょうがなく。

チラッと「スマホを覗いて試合経過を見たい」衝動に駆られるのですが。

なにぶんにも「子ども達のスマホ問題」が議題だったので、見られず(笑)

いずれにせよ、今季初戦を白星で飾り、まずは一安心。

さあ。週末にはリーグ戦も開幕。

色々と、熱いシーズンの始まりです!

投稿日 : 2019年2月19日
Purple Rain

月別表示

最近の記事