インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

木漏れ日の誘惑

2月にあって、ポカポカ陽気のサンデーモーニング♪

まずは、朝から。

安佐南区が掲げる「さわやかあいさつ運動」を皆さんで一緒に推進すべく。

同「運動推進大会」が区民文化センターで開催され、式典の部に出席。

その後、この素敵な天候の中、切に…

「ジョギングやサイクリングに繰り出したい!」衝動を懸命に治めては。

一路、議会棟へ向かい。

「2月議会」と「予算特別委員会」に向けた、資料の作成等。

準備、準備、準備。

かつ、昨日も関係者へ、ヒアリングを「4時間」強は行っていたので。

取材ノートと膨大な資料の山を“まとめ”ながら。

地道に、着実に作業を進めて行くのですが…

「ホラ!コッチ側へ来いよ♪」と、私を遠回しに「誘わん」ばかり。

優しく暖かい外光が“室内”へ射し込んで参ります。

くぅ〜!「わずか10分のキャッチボールでも良いので体を動かしたい!」

ウズウズ、ウズウズ。

しかし、そうも行きません。

今、仕上げておかないと、今後、日程的に「シワ寄せ」が来るのは確かであり。

イカン、イカン。

しかも、この時期、議員同士で顔を会せれば、時節柄、迫る選挙を前に。

「地域を回ってる?」なんて話に、十中八九、発展するのが常であれ。

ウソ偽りなく、今日現在、未だ一切の「アイサツ回り」は行なえておらず。

周囲から「余裕だねぇ」なんて言われるのですが、余裕などは皆無。

重ねて「時間は自ら作るモノ」にせよ、その時間も、なかなか無く。

平生往生、何かが迫って来たからと言い、ドタバタしても…。

と、スッパリ、割り切る。

「今、やらねばならぬ」ことに、ひたすら“注力”するのみです。

とは、言いながら、簡単に割り切れませんよね(笑)

資料、云々の前に、まずは己の「心」を整えなければなりません。ハイ。

投稿日 : 2019年2月17日
木漏れ日の誘惑

月別表示

最近の記事