インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

着手

本市における「スポーツ環境」の整備につきましては。

この過去10数年間に於いても“数限りなく”取り組んで来た…

そんな自負はありますけども。

私のアクション、云々は別にせよ。

本市におきまして、新たに打たれていた一手が。

コレより具現化されて参ります。

ちなみに、数年前に遡りまして、「当初」案では?

ダイヤモンド一帯が「土」のグランドとして整備される予定でした。

※コチラを参照↓(野球4面にサッカー2面の併用)

そこで。

慣れに、不慣れはありますし。

全て損得、維持費の“銭勘定”では片づけられず。

最優先されるべきは「快適なプレー環境」となりますが。

鑑みれば。

近年、頻発化に激甚化する都市型豪雨もありますし。

たとえ平時であっても。

まだ。新しいうちは良くとも。

「土&人工芝グランド」は、整備に管理が大変になるは必至です。

(小学生から今なお、野球やサッカーをプレーする1人としての実体験)

高校球児の3年間で、あの「鉄球」ほどの硬度を誇る硬式球が…

イレギュラー等で、顔に5回も当たり(うち2回は救急搬送される)。

グランド・コンディションの重要性を、何より肌身で知る私は。

それ故に、当初より。一貫して担当課へ訴えて参りました。

「絶対、悪い事にはならないので」

「土と人工芝、双方を用いる手法は止めて」

「全面を“人工芝で統一”したグランドにすべきである」と。

この声、届いたのか?反映されたのか?そこは定かではありませんけども。

いずれにせよ、全面人工芝の実施設計も終え。

いよいよ、槌音が響きわたり始めます。

カキーン!

楽しみですね。

投稿日 : 2022年4月28日
着手

月別表示

最近の記事