インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

さんまつ

“年度末”を迎えますと、「慣例」と表すれば誠に申し訳なくも。

毎年、このタイミングが訪れる度、私が改めて着手するのが?

約1万人を擁する市の職員さんの中、さんまつ(3月末)を機に…

役所内で、他部署へ「移動」される方々に「退職」される方々も。

そこで、かねてより。

市域や地域の改善要望等を「担当者に届け」ながら未決の案件を。

まずもって“今日までの謝意”をお伝えした上で、次に現況を確認し。

続いて、必ずやの完遂を目指して「引継ぎ」をお願いしておくと。

無論、こうした「確認」作業は、平素から繰り返しておりますけども。

根本で「担当者(窓口)が替わる」となれば?

新担当者へ移行しての“タイムロス”が生じ得るのも否定はできず。

殊更、この時期は役所側とのキャッチボールが欠かせません。

いずれに致しましても、目指す「目標」地点は共有されており。

行く人に、来る人もあれ、無理難題の解決や年願成就へ向けて。

ご対応を頂く、最大限の数々のご尽力に対して今一度、ここに。

感謝、お礼を申し上げる次第です。

ついては、先の土日。

地域行事と議会棟の往復で、天気もあれば、長距離もあり。

非常に珍しく、2日とも“車”での移動だったのですが。

月曜の朝、いつも通りに自転車を走らせていたらば。

目に入って来るは、五分咲きの桜と共に。

都心部と郊外部を結ぶ「自転車道の整備」(修繕箇所込み)を…

訴えていた声が一部、キレイで真っ平に反映されていたりもして。

「あり」が当たり前になってはならず、「難い」事が訪れて下さる、故の。

有り難い。有り難う。

ここは丁寧に綴っておかなければなりませんね。

Dear Mr 担当者,

「より良い」まちへ向けて、いつもいつも誠に、有り難うございます。

m(_ _)m

投稿日 : 2022年3月28日
さんまつ

月別表示

最近の記事