インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

ワールド・クラス

ウクライナの首都、キエフの都心部で。

紫色の巨大なカタツムリがトラックに引っ張られ…

(光の加減で「ピンク色」っぽく見えますが、本当に奇麗な紫色♪)

公道を走り行く姿を目にしてから、はや10日が経過。

怒涛の日々が続いております。

朝から障害者の就労支援センターへ出向き。

直ぐに自転車で移動して、議会棟へ。

来客あり、資料の作成あり、県議会との調整あり。

国との連携あり。

直ぐに夜が訪れ、異業種間の交流会、等々。

即座、夜は更け、夜は明けて行き。

西へ、東へ、9月議会の準備、電話連絡、メール連絡、etc.

ニャー!

思わず、キャット・ハンドをレンタルしたくもなりますが。

つくづく、つくづく。

「私心」など、遥か彼方へ蹴り飛ばし。

私ごときが、世の現状改善、未来形成へ微力ながらも。

従事、尽力させて頂いている事実。

心底、有り難きかな。

現況への道程をサポートして下さった友人知人に…

多くの市民の方々をはじめ。

係わって来た、また係わるであろう方々へも。

改めて、今一度、感謝です。

そんな、どこか感傷的にもなってしまう、中秋で名月の夜。

では。

さり気なく冒頭にクイズを出題していたので、回答を。

あの紫色のカタツムリは?!

「モバイル・ケータリング」(移動カフェ・スタンド)でした♪

“紫色のカタツムリ”の時点で?

極東の地に無き「発想」であったり「異文化」を感じてしまえど。

コレが普通に街中を走っているのですから(笑)

いつの間にか形成され、囚われの身となっている…

自らの既成概念を恨む次第。

もっと自由に、小さな街(広島)の呪縛を解くべく、取り組まねば。

ハイ。

P.S.

自画自賛で恐縮ながら、先の欧州一週間に於いても。

例えば移動の機内であったり、先々の。

ドイツ語、フランス語、ロシア語オンリーの…

「英語が全く通じない」都市、その街中でも?

(アジア人に出会う機会が本当に少なかったので)

私のコミュニケーション能力は遺憾なく発揮され。

常に私の周囲は、外国人のフレンドシップに包まれておりました♪

相変わらず、竜史の笑顔は世界レベル!

この辺りは、若い頃に外国で働き、当たり前の様に…

「なんだと?コラ!」と、外国人と幾度もケンカ、口論しては。

未だ、相手が如何なる地球人だろうと、私などは“物怖じ”しないので。

過去の風来坊人生「経験」が今に活かされているのは確か。

さてと。

国際平和文化都市の議員に「相応しい」と申せば、おこがましいながら。

せめて、そこへ遜色なきよう、彩られるよう。

更に、更に精進、自らを磨いて参る所存です。

投稿日 : 2016年9月15日
ワールド・クラス

月別表示

最近の記事