インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

立冬の告知

この週末も、事務作業に地域の会議、打ち合わせ等々。

お陰様を持って、熱く、濃く。

瞬く間に過ぎていきましたけども、私が議員にさせていただく前から。

一貫して従事しているのが、「献血」の(協力は勿論)普及活動。

各所で「アンパンマンのエキス」の話題も交えた講演等も行い。

「若年層の献血者」が著しく減少する、こうした近年の背景もあって。

地道に「どうぞ宜しくお願いします」と発信してまいりました。

そして、日曜日の朝は。

地域の小学校で、出張献血が行われるにあたり、いつものように。

会場を設営しては…

「◯時から◯時まで、◯◯小学校で開催中ですので、是非」と宣伝活動。

誠に有り難いかな、雨天にも拘らず。

今回も170人近い方々が協力してくださいました。うむ。

以前も当ブログにて触れましたとおり。

“地域での献血活動”に取り組んだからと言い、鬼の首を取ったかのように。

ここぞとばかり、喧伝しているわけではございません。

まあ。そこへの曲解などは、生じないでしょうけども。

ただただ。

「嗚呼、そういえば最近、献血に行ってなかったっけ?」

「アンパンマンのエキスも見たし、初めてだけど行ってみようかな?」

そうした、世の“何かの喚起”に繋がり、お一人でも、お二人でも。

今後の献血者が増えてくだされば幸いと、微力ながら書き綴っているまで。

本日の久々の慈雨を天気の転機とし。

月曜日からは、冷え込んでくると言います。

冷え込めば、寒さが厳しくなってくれば、なるほどに。

外出も億劫になったり、風邪ひきさんも増えたりと。

冬場の献血者は確実に減少いたしますので。

「おっ!」と、気がつけば、思い立ったが吉日。

何卒、ご協力を。

m(_ _)m

投稿日 : 2022年11月13日
立冬の告知

月別表示

最近の記事