インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

re・mind(再び気づく)

少々、時が経過しては。

また、プライベートな話で恐縮至極に存じますけども。

「議員活動」に無関係?と言えば、自らを起動、稼働させる上でも…

決して“無関係とは言い切れない”ので、敢えて書き綴らせて頂きますと。

12月19日の天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会決勝。

浦和レッズ対大分トリニータの一戦を「TV観戦した」につけ。

改めて、私の胸中にて、人生の後輩に「気づかせて」もらった…

大事な、それは大事な自らの人生訓。

遡れば11年前、時は2010年11月3日。

場所は国立霞ヶ丘競技場で、行われたるは?

ヤマザキ・ナビスコカップ決勝「サンフレッチェ広島対ジュビロ磐田」。

(私も当時、現地にて場内アナウンスを担当させて頂きました)

我らがサンフレは2対1とリードして「初タイトル獲得」目前の…

後半44分に追い付かれ、2対2のスコアで延長戦へ突入。

あまりにも相手方(ジュビロ)に傾き、急流と化したゲームの流れは?

延長に入った後、なかなかサンフレには戻って参りません。

立て続けにジュビロが加点して、スコアも2対4。

イレブンもサポーターも、誰もが意気消沈する中。

一人、気を吐き、フリーキックを獲得した後も、先輩を押しのけ。

「キッカー」を買って出ては、あの名キーパー「川口ヨシカツ」から…

見事に決めて見せては、スコアを3対4に。

一人の屈しない闘志により、国立競技場を震撼させた。

そう。その男が、槙野智章選手。

その後、浦和レッズに移籍しては、今日までの10年間。

看板選手として大活躍しながらも、若返りを図るチーム方針により。

今季でレッズの退団が決まり、最後のゲーム(冒頭の天皇杯)。

アディショナルタイムに突入後、1点リードしていたレッズは追い付かれ。

誰もが「このまま延長戦に突入か…」と思っていたところに…

槙野君の決勝ゴールが炸裂!

今度は新たな国立が震撼いたしました!私のハートと共に。

彼も所属していたサンフレ・ユースの「ゴリさん」(森山監督)の訓え。

「気持ちには引力がある」。

やはり。あります。あるよね。

気持ちには、引力が。

槙野君。再確認、再認識させて頂き、誠に、誠に有り難うございます。

ちと忘れかけていたモノで。うむ。絶対に。

「気持ちには引力がある」。

投稿日 : 2021年12月21日
re・mind(再び気づく)

月別表示

最近の記事