インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

To You Ake

小学生の頃から、アメリカ大リーグを追い掛けていた私からすれば。

目の前に映る光景たるや、まるでSF映画の様な非現的な世界であり。

嗚呼、感無量かな。時空を超えて今、我々が遭遇したるは…

あの3時間の時差があるアメリカ大陸を縦横無尽に行き来しながら。

如何なる時代も人々を魅了して来た、不変の球技「ベースボール」。

そう。エンジェルスの大谷選手が出場した、ホームラン競争!

が、終焉を。否、終演を迎えた本日、午前11時頃の話。

改めて、ここに強調するまでもございませんが、気象台は。

こちら中国地方が「梅雨明けした」(とみられる)と発表しました。

(本日、お昼時の広島市↑)

今年は“梅雨入り”が早く、しかし梅雨の期間は「約2ケ月」と…

平年より「2週間ほど長く」なりましたけども。

平年より「6日ほど早い」梅雨明けです。

(敢えて「ややこしい」表記を試みた遊び心を何卒、ご容赦下さいまし)

余談であり蛇足ながら、星野源さんの「うちで踊ろう」とは対極的に。

夏と屋外と太陽光が大好きで「そとで浴びよう」がモットーの私としては?

大歓迎の梅雨明けなれ、老若男女の暮らす社会の大枠で捉えれば。

健康面に於いてコロナとは別に、新たな警戒要因の発生でもあり。

本日、気象庁(など)は、4月に本格的な運用を開始しました…

「熱中症警戒アラート」を、広島県に向け初めて発表し。

広く“熱中症への警戒”を呼び掛けております。

(環境省「熱中症予防情報サイト」より)

請け売りにて、述べさせて頂きますと。

暑ければ「汗腺」を通じて、汗をかき。

皮膚の熱を奪っては、上昇した体温を下げて調節が図られる…

のですが、運動不足や子どもに高齢者。

また、病気を患っていらっしゃる方などは「汗腺」の働きが不十分で。

体内に熱がこもり、特に梅雨明け時期など季節の変わり目は?

屋外は勿論、屋内でも熱中症になる可能性は高く。

何卒、ご注意のほどを。

重ねて。

ただいま、工事中のJR広島駅の「南口」広場でも、先だって。

望む声の多く届けられていた「仮設のタクシー乗り場」が設置されました。

向暑の折、ご利用のほどを。

投稿日 : 2021年7月13日
To You Ake

月別表示

最近の記事