インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Beyond 2024

広島市政に於いて、各種制度や事業に動きが…

例えば「〇〇を導入」「〇〇を実施」「〇〇を開催」「〇〇を決定」等々。

こうした場合、あらゆる(全て動きの)情報とまでは行かないまでも。

その殆どは、広く一般に発表、メディア等へリリースされる「前段」に。

担当する市の職員さんから私共に連絡が入り“事前”説明が行われます。

無論「〇〇施設で〇十人の感染者、クラスターが発覚!」めいたケースなど。

「事前に予測し難い」情報も数ありますので、私共へ連絡が入るタイミングは?

昼夜を問わず、基本的には事前「予測」が立つモノではなく。

その都度、コチラも時に面と向かって、時に電話づたいに、報告を頂戴すると。

そして先だって、夜のとばりも下り始め、誰も居なくなった会派の控室にて。

一人もくもくと仕事をしていたらば、サッカースタジアムの担当職員さんから…

前述にも触れた「事前説明」があるとの事で、ふと手に渡された資料に目をやると?

そこには「スタジアムの今後の予定」が(あくまで仮ながら)明記されており。

「お、お、おぉぉぉ…」「とうとう、ようやく、こうした瞬間が訪れるまでに至ったのか…」

と、「過去16年間の取組が頭の中で走馬灯の様に」なんて申しませぬが。

瞬時、何とも感慨深く、こみ上げて来るモノがありまして、思わず…

涙が頬を伝いそうになったのですが面前、恥ずかしいので懸命に堪えた次第。

改めて「湿っぽい」雰囲気なんて勘弁ですので、上を向いては話を続けるとして。

「ある業界紙」から報じられた“本日の記事”をピックアップ。

【2社以上JV対象 設計・施工・監理一括】(10月23日)

《11月16〜18日で受付 サッカースタジアム等整備事業を公募》

『広島市は22日「サッカースタジアム等整備事業」に係る公募型プロポーザルを公示した』

『スタジアム及び工事監理業務を一括して発注するもので』

『2社以上で構成するJVを対象に11月16〜18日の期間で参加表明書を受け付け』

『2021年2月15日と16日に技術提案書等を提出』

『3月下旬にプレゼンテーションを経て優先交渉権者を選定する』

いよいよ、です。ハイ。

しかしながら、何も手放しで純粋無垢に喜んでいるばかりではいられません。

たとえ建設の鍬(くわ)が入れられようとも、それまでに。

たとえ完成しては竣工式を迎えようと、それからも。

やらねばならぬ事は数、限りなく、steady and slowly.

焦らずに、着実に。

投稿日 : 2020年10月23日
Beyond 2024

月別表示

最近の記事