インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

ふれあい

まずもって、先に“自己弁護”しておきますと♪

これは決して「愚痴」ではなく「お蔭様」なのですが。

改めて、この数日にせよ…

「よくもコレだけ24時間(1日)の内に様々な事象が訪れるモノだな」と。

一つの比喩を用いれば、ちょっと“一昔前”の話となれ。

「平日のお昼11時55分、タモリさん宛に電話が殺到する」。

こんな感じです。

いわゆる「あのぉ、今から本番(本会議)なのですが…」状態♪

無論、先方様に悪気などは無く、繰り返しとなれ「お蔭様」であれ。

若干「バテ気味」まで言わずとも、心地よい日々の疲労感に包まれる。

そんな今日この頃。

しかし、こうした只中にあって「人々とのコミュニケーション」たるや?

かくも「元気を頂戴できるなぁ」と、今一度、痛感いたしております。

例えば、昨日も。

普通に朝の4時台に起床しては、なんだかんだの作業に追われ。

いつもの様に、7時台には議会棟で活動を開始。

本会議に幾つもの協議、打ち合せの後、夕方に帰宅しては。

即座、19時からの「講演会」(勉強会)の準備へ向かう。

正直、自転車のハンドルを握りながら、ペダルの一漕ぎ一漕ぎは重く。

「おぉ、ほんと体がシンドイぞぉ」と、顔も頭も、ふさぎがちで。

ゆっくり、ゆっくりと公民館へ向かっていたら?

道中、次々「ご近所さん」と出会っては「こんばんは!」「お疲れ様です♪」

と、自然と出て来る笑顔で、互いに挨拶を交わす。

これまた比喩を用いれば、かなり昔の名作(映画)となれ。

スポーツウェアを着込んだボクサー、ロッキー・バルボアが…

早朝にジョギング(トレーニング)を開始。

街中に繰り出したらば?

沿道の青果店のオヤジさんから「頑張れよ!」っと、リンゴを投げられ。

子ども達が「あっ!ロッキーだ!」と、一緒に並走して来る状態♪

幾人とも挨拶、軽口を交わしながら、会場に到着した頃には…

私も上を向いては胸を張り、元気ハツラツなのですから、コレ不思議。

有り難いではございませんか。

その後、22時に帰宅しては、直ぐに金曜の早い朝が訪れて。

建設委員会へ突入、14時に閉会を迎え、引き続き、作業、作業、作業。

して、このままで1日を終えたらば、帰宅後に「ふぅ〜」で終わるところ。

東京から「過去、一緒にTV番組に出演していた後輩」が来広したとの事で。

19時30分から24時まで、当時の制作スタッフが集っては…

ノンストップで昔話に「爆笑」大輪の花が咲き♪

やはり有り難いかな、コミュニケーション。

土曜日も朝の地域行事から始まり、昼、夜まで会合等の連続ですが。

絶やさぬ笑顔で、福を呼び込んで参る所存です。

投稿日 : 2019年6月22日
ふれあい

月別表示

最近の記事