インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

revival

先のブログでも触れたのですが、サーバーの調整に伴い。

「丁度1週間ほど前に、書きながらもアップ出来なかった文面」を。

昨日は知事もコメントをされておりましたので、改めてココに載せると致します。

「サッカースタジアム」について。(1週間前に書いた「そのまま」の文面にて)

昨日から今朝、今晩にかけても「中央公園広場に…」云々と。

テレビや新聞等、各方面より報じられており、そこへ呼応する様に。

例えば、自らの「ツイッター」を覗いてみても?

市民の方々の様々な感情、感想が飛び交っていたりします。

まずもって、こうした大きな政治案件は、必然的に「政治日程」が絡み。

最も効果的なタイミングで「キャッチー」なトピックが登場するは、常。

(何も本市に限らず、かつ「選挙」のタイミング云々に限らずで)

私も、この過去1年間に、メディアの方々から…

「スタジアムの行方は、どうなると見込んでいらっしゃいますか?」

との質問を幾度も頂戴した際、半年以上も前から。

「2019年の2月あたりではないですか?」「一つの変化があるのは」

と、あくまで推測の域ながら、継続してご返答して来た通りで。

勿論、そこが「当たるかも?」「結果、外れた」などは、話の本質にあらず。

今現在、自らの所感を率直に述べれば…

「ようやくココまで来たか」との思いはあります。

この「ココまで」と言うのは?

「普通にサッカースタジアムの件がトップニュースとして扱われる様になった」。

との意味合いで。

「ようやくココまで建設へ向けて進捗して来たか」との意味ではありません♪

まだまだ何も決まっちゃあ、いない。

上記の案件に限らず、市政に係わる政策や施策たるや。

やはり「動く」時には「動く」、「成る」時には「成る」確かな空気感がアリ。

それは議会内や、何よりも現場に従事する職員さんを抱える「行政内」に。

ならば、今は?

無論、ココで否定的な事を言うつもりはなく。

担当課の職員さんなどは、本当によく取り組んで下さっています。

ただ、機が熟し、いよいよ実現か!?

には、今後も相応の時間を経る事になるでしょうし、私とて。

顧みれば、広島へサッカースタジアムの誕生を目指し。

各方面に打診、協力要請を行っては熱心に活動を始め、はや12年。

紆余曲折を経ては、また自らも、あの手この手を打って来た経験上。

仮に「いざ建設決定」との段に来ても、おそらく楽観視など、しないかと。

いずれにせよ、大事なのは「関係者の決断」以上に…

言わずもがな、機運の醸成。

引き続き、皆で兜の緒を締め直しては。

1日でも早い実現へ向けて、皆で邁進して参りましょう!

投稿日 : 2019年1月16日
revival

月別表示

最近の記事