インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

dancing in September

9月23日、秋分の日(土)の朝を迎えております。

ホットコーヒーを飲みながら、新聞を読み終えて、ちょっと一息。

通常ならば、夜中にブログを書くのですが。

昨日の一般質問等、9月議会(22日分)の日程が終わり。

帰宅後、ジョギングに筋トレと、滝の様な汗を流し、シャワーを浴びて。

そんな1日のワンクッションに油断したのか、22時過ぎには寝オチしてしまい。

となると、必然的に4時には目が覚めて、珍しく朝のブログ更新♪

そして、9月の「23日」だの「22日」の表記を用いていると?

ウソ偽りなく、ふと思い出すのは…

アース・ウィンド&ファイアの名曲「September」でございます。

挿入部分の歌詞にありましたね。

Do you remember,
(あんたぁ覚えとるんね?)

the 21st night of September?
(9月21日の夜じゃったと思うんよぉ?)

Love was changing the minds of pretenders,
(愛が偽りの心を変えたんよ)

While chasing the clouds away …
(げに、9月の雲を追いかけよった頃じゃろうにねぇ)

と、この後に、サビで Ba de ya♪Ba de ya♪と続いて行くのですが♪

皆様におかれましては、そんな心も体も踊る9月をお過ごしでしょうか?

私は?と申せば。

「政治」たるや、ファストフードの様に、オーダーを承った後。

即座「へい!お待ち!」と。

成果に結果が伴い、提示されるモノにあらず。

かつ、しがらみや利害にテメェ(私欲)が無数に絡み合う世界。

日々、そんな只中を、ひたすら走り回り、熱く熱く活動を続けながら。

全力を注ぎながらも、その「全力」が、まだまだ力不足ですし。

現場にて、痛感している次第です。

まだまだ学ばねばね。

まだまだ経験を積まねばね。

まだまだ頑張らねばね。

ねばねば、ねばねば、と。

実際の話。

「障壁」であり「葛藤」であり「悩み」など、尽きませんけども♪

ただし、ウラを返せば、そんな期間は?

自らが更に成長しては、飛躍する好機でもありますし。

生来、ネチネチネチネチと、暗い森から胞子を飛ばす毒キノコ。

そんなキャラクターではございませんので。

Ba de ya♪Ba de ya♪明るく元気に上を向き。

引き続き、真摯に務めて参る所存です。

世の為、人の為もあれど、先ずは研鑽を積まねばならぬ自らの為に。

投稿日 : 2017年9月23日
dancing in September

月別表示

最近の記事