インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

アクセント

普段から当ブログでは「政治」(議員活動)関連の話題が多いので。

「出来るだけ硬軟を織り交ぜながら書き綴りたい」と思いながらも…

とかく“お堅い”話に偏重してしまいがちなのですが、時には♪

今朝、まずは子供達の「登校時」に見守り活動をされている方より。

地域要望を預かっていたので、その「経過報告」をすべく自転車を走らせ。

8時過ぎに帰宅後、次のアポイントへ向かうべく、改めて。

身支度を整え、準備を進めながら、ふとリビングのテーブルに目をやると?

「こんなポスター」が、ポンと置いてありました!

私、大爆笑。(選挙ポスターではありません)

もう10年近くも前になるでしょうか。

コチラは、私がバラエティ番組に出演していた頃に「冗談」で撮影した物で。

それを妻が大掃除の時に、クローゼットの奥から発見したらしく。

静かに、内緒の、サプライズとして、計画的に。

私の帰宅を見越して、そっと目に付くテーブル上に置いていたと。

発見するや否や、私も思わず…

懐かしいやら、恥ずかしいやらで、声を上げて笑い転げてしまいました♪

振り返れば、過去のテレビ出演に於いても。

「冬場に滝に打たれた」事も「35時間ほど不眠でのロケ」をした事も。

「サイコロを振って路面電車でゴールを目指す大食いスゴロク」をした事も。

まだまだ枚挙に暇はありませんけども、思えば色んな経験を積んだモノ。

その全てが血肉となり今に活かされているかと言えば、疑問符ですが(笑)

日々の生活の中で「遊び心」は大事ナリ。

心の「ゆとり」を忘れちゃあ、なりませぬ。ハイ。

師走の気忙しい折、閑話休題まで♪

投稿日 : 2018年12月19日
アクセント

月別表示

最近の記事