インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

持ちつ持たれつ広域連携

皆様、日々、ご苦労様です!

まずもって、今週の火曜日17日のお昼の話となりますが。

「安佐北区の三田エリア」にボランティアの方々が減少しており。

僭越ながら「協力要請」お願いの発信をさせて頂きました。

(勿論、私だけでなく、各方面の方々も発信、拡散して下さいました)

結果、その日の午後に5人、翌日の18日には42人。

本日19日も、午前の段階で17人と。

多くの方々が「三田集会所内のボランティアセンター」を訪れて下さり。

猛暑の中、作業に従事されては…

地域より、沢山のお礼の言葉がボランティアの方々に寄せられています。

改めて、呼応して下さった皆様方に感謝、お礼を申し上げると共に。

引き続き、何卒、宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m

重ねて、社会には様々な生活形態があり、ボランティア活動のみならず。

各々が、各々の立場で、各々の持ち場をシッカリと回して行く事が肝要。

暑さ厳しき折、皆様におかれましても。

決してご無理なきよう、ご自愛下さいまし。

〜追記〜

私も議会棟にて、通常業務や災害対応にも取り組みながら。

昨日は、大量の土砂が民家へ流れ込むも、これまた。

ボランティアの人出不足に陥っております…

「安芸郡は海田町畝2丁目」周辺から要望を頂戴し。

現地調査を行なっては、町会議員さんにも打診、足を運んで頂き。

かつ、土砂撤去のお手伝いをさせて頂きました。

(まさに広域連携で至る所で土砂の掻き出し等はさせて頂いております)

私なんぞ末席に位置する地方議員ですが、災害対応に関しましても?

スコップを持つ前に、議会としてやらなければならない事が山積しており。

そこへ取り組みながら、やはりスコップを持たずにはいられませんので。

自己弁護の様で甚だ恐縮なれ、人々へ向けて…

「あそこへ行って頂ければ」「何々をやって下さい」と、連呼しているのみ…

ではございません。

ココに今一度、ご了承下さいまし。

さあ!継続して!

投稿日 : 2018年7月19日
持ちつ持たれつ広域連携

月別表示

最近の記事