インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

熱波

夜も、いつの間に熟睡して、瞬く間に朝が来る。

連日、この繰り返しでございます。

さて。

週末に週明けを振り返れば、土曜日は朝から地域の公民館にて。

社会福祉協議会の主催、公衆衛生推進協議会が共催となり。

内科の院長先生を講師にお招きしての「健康福祉教養講座」を開催。

この猛暑下「どれくらいの人々が集まって下さるか?」事前に不安もあれ。

お蔭様で、多くの“人生の諸先輩方”に足を運んで頂き、会場も満杯。

硬軟に及ぶ話に皆で頷き、濃密なる約120分を皆で共有いたしました。

そして、続いて急行するは、安佐北区のスポーツセンター。

いよいよ今季より「ディビジョン2」にエントリーを果たした「広島エフドゥ」。

その「Fリーグ」の地元開幕戦が行なわれるにあたり、毎度の事ながら。

(Fリーグ:日本最高峰のフットサルリーグ)

コート回りの音響、アナウンス等々、場内演出のサポート業務をすべく。

16時からのキックオフへ向けての会場入り。

まずもって、ホームタウンに会場までもが「この度の被災地」との事もあり。

関係者も「開催?」or「中止?」を熟慮、検討されたのですが。

結果、「自分達が自分達になりに届けられる事がある」と前者を選択。

試合当日も、強豪の北九州を相手に。

広島エフドゥの選手は、気持ちの込められた熱いプレーの数々を展開!

シーソーゲームの末、4対2で感動の勝利を収める事が出来ました!

次回のホームゲームは、8月19日に同スポーツセンターで13時キックオフ。

「Fリーグ」って、激戦で本当に楽しめるので、未体験の方々も是非!

そして、日曜に月曜は、豪雨災害の復旧へ向け。

いつもの様に、朝から晩まで各所を巡り、人と人、需要と供給を結びながら。

現場の状況も収集すれば、何より自らもスコップを持って、活動。

ちなみに月曜日は、朝から自宅より自転車で安芸区の瀬野へ。

そこでは?

多大な被害を被ったJRの駅も、一歩一歩、復旧が前進を。

しかし。

まだまだ「線路や踏み切りが多量の土砂で埋まっている」状態で。

はたまた、各エリア(他地区)の状態に情報、様々な現況など。

発信したい事、書き綴りたい事は幾らでもありますので。

追って、当ブログや。

SNS等を通じて、時間の合間を縫っては配信して参る所存です。

どこか取り留めの無い文章の末尾で恐縮なれ。

兎にも角にも、暑さ厳しき折、皆様も何卒、ご自愛下さいまし。

投稿日 : 2018年7月16日
熱波