インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

regulate

久々の更新となり、誠に恐縮です。

深々と。m(__)m

なにぶんにも、12月議会の会期中ではありますが、もう…

いつ寝て?いつ起きているか分からない日々が続いておりまして。

しかも、時に起床したらば?

“右目のみ”から涙が溢れ、しばらくマブタが開かなかったりと。

(原因不明ですが現在は完治しております♪)

ここ最近、明らかに自分でも「体力が減退しつつある」事が分かり。

しかし、この数十年「風邪一つひいてはならぬ」生活を続けて来たゆえ。

(なんたってノド一つで家族を養っておりましたモノで)

「嗚呼、ちょっと体が弱って来たかな?」と、自覚し始めると?

例年、慣例、毎度の事ながら。

私は直ぐに「大事に至ってはならぬ」と、色々な手を尽くします。

(どうでも良い話の羅列で恐縮至極ながら♪)

まず、通常は平均で「4時間」睡眠なので…

睡眠時間を意図的に増やして、体力の回復を図り。

また、通常は晩に一切の炭水化物を摂取しませんけども。

こんな時は、敢えて「そこそこ」夜でも炭水化物を口にすると。

さすれば、如実に体重が2〜3kg増えて参りますので(笑)

相変わらず、ジョギング等の運動は中止する事なく。

(そこまで体を甘やかさない)

まるでボクサーの様に、かなりの汗をかいて、体重もコントロール。

そんなこんなの微調整を常に繰り返しては。

病欠無しのマイ・ボディ&コンディションを保っている次第でございます。

して、本日は朝の7時半から地域内「一斉清掃」の準備をし。

そのまま、掃いて、どぶをサラっての清掃活動へ。

その後、地域のグランドゴルフ大会に。

関連団体が大集合、とんど祭りへ向けた会議等も夜からあれど。

週末には珍しく「おおらか」なスケジュールなので。

午後には、試験勉強を頑張る娘のケーキを買いに行ったり。

ラジオを聴いたり、読書も挟んだりと。

社会人になって今日まで…

ワーク・ライフ・アンバランスだった私も。

暫しのバランス回復と、動きながらの体力回復♪

さてと。ではでは。

師走の第三週も引き続き、全力で疾走して参る所存です!

投稿日 : 2017年12月10日
regulate

月別表示

最近の記事