インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

Ryuji's Day=体育の日

本日10月9日は「体育の日」。

私も…

「少々疲労が溜まっているので今日は軽めの運動にしておこう」

と、思いながら、夜の帳(とばり)が下りて来て、1日を振り返ると?

トータル、自転車で30km走行し、ジョギングを10kmほど。

その後、縄跳びを30分に、筋トレを3セットと。

ついつい気温の上昇に伴い「暑くて汗をかく」のが、気持ち良く…

「通常メニュー」になってしまいました。気分爽快♪

ちなみに。

昨日、広島市スポーツレクリエーション大会が開催され。

久し振りにお会いした年輩のオジ様から、開口一番…

「石橋くん!ちょっと太って来てるんじゃないの?!」

「ダメだよ〜」「若いんだから、シッカリ体を鍛えないと!!」

「シャンとせぇよぉ〜」「ガハハハハハ♪」

と、言われ、笑われ、取り急ぎ。

「申し訳ございません!」「つい油断しちゃって♪」(笑)

と、笑顔で応対させて頂いたのですが…。

うむ。

「久し振り」と言えど、そのオジ様とは?

月に1度くらいは定期的にお会いしてるのにな。

ふむ。

では、補足までに。

10年以上も、食制限を行い。

20年以上も、ジョギングに筋トレと体を鍛え続け。

30年以上も、体重が変わっていないのに。

で、確認すべく体重計に乗ってみても変化なし。

(高校球児の当時は太るプロテインを飲み続け「64kg」でした)

それでも「太って来たぞ」と私へ向かって、おっしゃいますか!?

(冗談ですよ♪)

(気の良いオジ様ですし、そんな事で気分を害する訳もなく♪)

さて。

そんな私は、なにも「健康オタク」ではございません。

そりゃあ、好きなだけ好きな物を食べたい時も多々ある。

そりゃあ、ジョギングや筋トレを止め、テレビを観ておきたい事もある。

しかし、社会の中での「ハードワーク」に耐え得るには?

平素から、やっておかなければならない下準備がある。

別に格好をつけているのではありません。

それだけ“目標を高く”設定しているだけの話でございやす。

投稿日 : 2017年10月09日
Ryuji's Day=体育の日