インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

週末オムニバス

朝から幾つかのアポがあり、市内中心部を行き来した後。

12時半からは、6月議会へ向けた“議会運営委員会”が開会され。

続いて13時からは、総務委員会にて。

「市民の防災力向上への取組について」審議を行い。

18時からは、リーガロイヤルホテルでの東京広島県人会の70周年記念懇親会。

の後、20時から地域での会合が行なわれまして。

帰宅したのは深夜の零時で、濃密、過密の金曜日。

続いて。

朝イチから海外援助米のお手伝いで約200人の方々と…

田植えを行い♪

お昼に帰宅後、パンを一つ食べながら、直ぐに着替え。

向かうは、連合町内会の総会が行なわれる集会所へ。

終わったらば、小高い丘陵地の頂上へと自転車を走らせて。

来月に控える、竹林整備の“現地”打ち合わせ。

それから数十分かけて帰宅しては、汗ビッショリの衣服を着替え。

夕方から、おやじの会の会議があり、今度は公民館へと。

また会議の途中には。

やむ無く中座となりて、20時からの防犯パトロールへ向かわせて頂き。

帰宅したのは21時で、幾度も着替えた土曜日でした。

続いて。

朝イチから甚だ恐縮ながらも来賓として、町民運動会の開会式へ。

照りつける太陽の下「プログラム@番のラジオ体操」の時点で?

心地よく汗をかいていれば、続いての現場が、現場なので。

先ずは帰宅して、スーツからスポーツウェアに着替えて出発。

車を走らせ、到着したのは安佐北区で。

「スポーツ少年団」と、理学療法士の卵とも言える「大学生さん」に。

「アフィーレ広島AFC」の選手が一同に介す、相互の体験イベントへ参加。

まずは皆さんで、クラッチ(プレー用の松葉杖)を使用して。

「アンプティ・サッカー」を体験。

次に皆さんで、スティックを使用しては。

「グランド・ホッケー」を体験。

みんなで体験、みんなで笑顔、みんなで盛り上がる、その間も。

引きも切らさず様々な連絡が入り、調整に追われながら。

上記のイベントも無事に終了し、その後は?

夕刻の“週末ラッシュ時”を縫っては走り。

目指すは、妻子の大好きなメニューが並ぶ、町のケーキ屋さん♪

「アフターフォローは家電メーカー以上」とばかり。

お土産を手に、家族のご機嫌を窺った日曜日。

そんな、なんだかんだと瞬く間に過ぎた週末でもありましたが。

振り返ったらば、やはり仲間への「感謝」しかぁございやせん。

持ちつ、持たれつ、有りがてぇでやんす♪

投稿日 : 2017年5月21日
週末オムニバス

月別表示

最近の記事