インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

信念で 新年度 

いよいよ!今シーズンのプロ野球が開幕!

開幕戦を惜敗したカープも。

本日は追いつき、結局、追い越してのサヨナラ勝ち!

全く需要は無くとも、私の過去の話を供給させて頂けば。

言わずもがな、幼少より野球少年だった私は、ただただ…

「甲子園出場」を目標に、ひらすら白球を追いかける日々。

そんな甲子園の夢が破れては、高校を卒業時。

そのまま大学や社会人にて「野球を続ける選択肢」もありながら。

結局、悩みに悩んだ末、上京しては芸能事務所に入ってしまう。

(どないやねん!笑)

しかし、何年も握っては投げていたボールに触れられぬは、何とも淋しく。

当時、私は東京で移動する際も、ウソの様なホントの話。

「硬式ボール」を右手に、持ち歩いていたりしたモノです。

そこから幾年月を経た後に「乳離れ」ならぬ「ボール離れ」を果たし。

ながらも現在とて、リビングの「私がテレビを観る座椅子」の横には?

未だ、硬式ボールが常に置いてあり、時に、自然に握っていたりも。

おそらく生涯に亘り握り続けるであろうボール・プレイ。

そこを生業に、鍛え抜かれた選ばれしアスリート達が、ボールパークで鎬を削る…

今一度!プロ野球の開幕!

時に「カープ!カープ!」と、平衡感覚を失い、過度に入れ込む。

どこか“躁状態”に陥っているメディアへ、冷や水を浴びせたくもなりますが。

しかし、小学生の頃からカープのファンクラブに入っていた私めが。

「カープを応援しない」わけはなく。

まずはリーグ連覇!続いて極めん日本一!

また、白球の行方に一喜一憂する季節の始まりです♪

補足までに、我が家は昔から年中「赤紫」のツートンカラーが基調。

ゆえに、カープが今季初勝利を収めた同日、同時刻。

私はエディアオン・スタジアムで熱い声援を送っておりましたけども。

残念ながら完封負けの、今季未勝利状態を継続する事に。

しかし、明けない夜は、ないじゃない。

今こそ、みんなの愛を広島に結んで参りましょう。

そんな出入りの激しい「4月の1日」は?!

新年度の「はじまり」でもありまして「はじまり」と言えば?

少しでも皆様と情報を共有しては、共に手と手を携え、前進すべく。

ココを機に、新たなホームページも開幕を迎えております♪

下記を↓ Check this out!

≪市会の視界TV≫

投稿日 : 2017年4月01日
信念で 新年度 

月別表示

最近の記事