インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

躍動!

Good morning!

朝ですね!既に土曜日の♪

現在、時刻は午前8時11分。

久々に自宅のパソコンの前に座りました。

と、申しますのも、通常の活動、業務に加え。

アレは、数日前の話ですが、地域を自転車で走っていると?

明らかに「伸びきった雑草」で歩道の通行が阻害されており。

そんな場に出くわすと「ええぃ!」と、私は自転車を降り。

その場で、スーツのままであろうと、草抜きを始める。

(歩行者が回避の為に車道へ出て危ないので)

さすれば、通行人の方々より。

「ご苦労様♪」「危なかったので助かります!」

等々、身に余るお言葉を頂戴するのですが。

時に。

「ボランティアで?」「ほほぉう関心!」「お疲れ様です♪」

「実はね、この辺りの雑草が伸びきって大変なのよ」

と、新たなオーダーが入って来たりする事もありまして。

地域住民の声を区役所等、どこかへ“敢えて”届けては。

“他者へ委託する”までのレベルではない場合など。

無論、自らで対処する。

昨日や一昨日なども、日中、スーツで駆け回った後。

急いで帰宅しては音速で作業着に着替え。

すれ違う人々が「ヤバイ!怪しい人が近づいて来た!」

と、必ずや「目をそらす」(実話)大仰な自転車。

その名も、安佐南区の黒い放牧牛!

「ヤンチャナギーニ・タウンタックLP200」(仮名)で出動♪

“草刈”と言えど、危険が伴いますので。

長袖、分厚い作業パンツ、ブーツにゴーグルのフル装備。

そこへ「暑いねぇ」なんて言葉では許されない外気も手伝い。

ほんの数時間で…

500mlのペットボトル「4本」を瞬く間に飲み干す次第。

ゆえ、今週も、多くのメインとなるスケジュールに重ねての。

正に肉体労働の数々で、夜など連日「爆睡」です。

さて。

今日は、この後。

9時半から社会福祉協議会の講座。

11時半に終了後、そのまま敬老会の打ち合わせに突入。

そこから、そのまま13時より「おやじの会」のイベント準備に入り。

14時には、とんど祭りの実行委員会。

その後は再度、小学生のご家族に楽しんで頂くイベント準備へ。

何時に全てが終わる事やらと。

相変わらず、自らの“エネルギータンク”が空になるまで…

日々を燃焼し尽しております。

酷暑も疲労も大歓迎!

今日も頑張るべな!

投稿日 : 2016年7月23日
躍動!

月別表示

最近の記事