インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

土砂降りの中を23時に自転車で帰宅の理由

週明けの月曜日も、朝から取り組まねばならぬ業務が山積。

ウソでなし、偽りでなし、誇張するでなし。

気がつけば、時計の針は「19時50分」を指しておりました。

慌てて、議会棟から小雨の中を自転車で、会場へ。

20時過ぎに到着したるは、ボーリング場でありまして、行なわれたるは?

スポーツ界やメディア界など、各界、各層の“親睦”を図る…

この度で「第10回」を迎えました、上記で触れた通りでもある、ボーリング大会♪

(毎回40〜50人くらいが参加)

特筆するまでもございませんが、ゴルフと同様で。

ボーリングたるや、何故にアソコまで初対面の人々との間にある…

「見えない垣根」を容易に取っ払えるのか?不思議ですけども。

まさしく「その辺り」が、スポーツの良いところ♪

そこで。

先ずは恒例となりますが、あの「人工芝の上で火花を散らすジャンヌ・ダルク」こと。

女子のグランド・ホッケーでもお馴染み。

コカ・コーラウエスト、レッドスパークスの元GMでもある田村会長の…

コケティッシュなヒップラインからの…

“始球式”から始まりまして。

(投球フォームが無闇なまでに美しい!)

皆がランダムにペアを組んでの立て続け3ゲーム。

コレが結構“体力”を必要と致します。

ふう。

そして、失礼ながらも敬意を込めて、率直に申し上げれば。

今回の親睦大会で「最も私のハートを鷲づかみにした」のは?

写真の通り。

湧永製薬の男子ハンドボールクラブ「レオリック」で監督を務められる…

「中山 剛」氏。

自身が自己紹介の際に「力士と間違えないで下さい♪」と口にされる通り。

非常に恰幅の良いボディをまとっていらっしゃるのですが。

何が凄い?って。

投げるボーリングのボールの速度が「ダルビッシュ並み」なんです(笑)

重ねて、何が凄い?って。

ボーリングの「1番ピン」がありますよね?

三角形に並べられた倒すべき10本のピンの頂点で、最も手前に位置する先頭のピン。

あの1番ピンに「当てない」で、今一度、あの1番ピンに「当てない」で。

端のピンを倒してからでも、激しいパワーで跳ね飛ばされたピンが…

幾度もの跳弾を繰り返し、見事に「ストライク」を取られるのです(爆)

そこから、喜びの勢い余って、受け手の肩が脱臼する程のハイタッチを迫られて来る♪

世の中には、スポーツの苦手な人や。

諸条件により、スポーツが出来ない人々も多々。

故に決して「スポーツ」ばかりを強要、強制するモノではなくとも。

しかしながら、やっぱり「スポーツ」って、「スポーツマン」って、イイ♪

今後も、湧永のハンドボールから目が離せません。

色んな意味で。

投稿日 : 2016年6月20日
土砂降りの中を23時に自転車で帰宅の理由

月別表示

最近の記事