インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

アタフタ・アフター

午後5時以降の活動を「アフター5」と言ったり致しますけども。

毎週、毎月に亘り、それは多種多様なるアフター5が入って参ります。

(バージョンで申せば、アフターの7くらいが最も多い)

ちなみに「ちょっと今晩いく?」と。

指で、お猪口(ちょこ)を形作って、クイ!っとのポーズ。

こうした一般的な「ブラリ」は、私の場合、年間を通しても皆無に等しく。

公務からプライベートまで、常に何らかの「行事」ばかりですが。

例えば昨晩は?

19時半まで議会棟で仕事をした後、20時から22時まで…

メディア&スポーツ関係者とのフットサル。

結果、エンジョイ・スポーツで、滝の様な汗を流しましたが。

スポーツを通じての Team mate って良いモノです。

(お揃いのユニフォームでチームを結成した仲間の意味ではなく)

久々に会う旧知の仲であろうが、それが初対面であろうとも。

一気に「距離が縮まり」和気藹々とした雰囲気に包まれる。

うん。どうしよう?

運動しよう♪ 皆で楽しく、いつまでも。ハイ。

結果的には、必ずや。

現在、行政が多大に負担する(多くの税金が注がれる)…

「扶助費」の軽減が図られる事でしょう。間違いなく。

続いて、今晩に訪れたるは?

安佐南区の「議員懇談会」。

区役所の幹部職員さん約30人強と、同区選出の議員が集い。

先ずは、新年度の「主要事業の説明」が行なわれ、その後は…

懇談会へと突入する、春の喧騒が落ち着いた後の恒例行事。

区役所へ新たに赴任されたり、幹部へ昇進されたりと。

これまで面識の無い職員さんとの顔合わせも兼ねていたりで。

入れ替わり、立ち代わり、多くの方々と語り合う。

また、自らに下駄を履かせては背伸びしたって、損するは自分であり。

そこが機能不全となれば、被害を被るは、市民の方々となる。

ゆえ、お隣りには街づくりのエキスパートが座っていらっしゃるのですから。

私などは「好機を得たり!」とばかり…

「○○を実現するには?」「○○を改善したいのですが?」

Please tell me!教えて!teacher!と。

毎度ながらの質問ラッシュ!

開会から閉会までの2時間を、喋って、喋って、喋り続け。

お開きの際など?

お膳の上に並べられた料理の「85%」は手付かずのまま(笑)

謹んで、パックに入れて、テイクアウトさせて頂きました。

とさ。

さて、明日のアフターは何だったっけかな?

投稿日 : 2016年5月24日
アタフタ・アフター

月別表示

最近の記事