インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

簡にして要を得る?

冒頭に申し述べておきますと。

私は、根本的に。

「取り急ぎ、更新しておきました」(既成事実)

めいたブログ更新は、あまり好きではないのですが。

誠に恐縮ながら、兎にも角にも、昨今も。

自ら口にするも憚られながら、業務が立て込んでおり。

この度のブログ更新は、至って“シンプル”なので。

何卒、ご了承くださいまし。

さて。あれは数年前。

路上へのポイ捨てが横行しており。

毎朝、議会へ向かう際に「拾っている」話をブログにアップしたところ。

(拾っていますアピールでなく「危険だから止めて」の意で)

なんとも高校時代の同級生が私のブログを読んでは…

「俺も拾い始めたんだよ」と告げられた事がありまして。

わずかでも波紋が生じた事実は非常に嬉しく。

世の中は、あくまでも表面上なれ、街頭で周囲を見回せば?

一見「何も起きていない」様相に映ったり致しますけども。

「何も起きていない」のではなく。

「何も起こらなぬよう」手立てされている事は無数に存在するモノ。

今日も、また。

私は目についたゴミを拾って走っています。

リンリン。

投稿日 : 2022年8月31日
簡にして要を得る?

月別表示

最近の記事