インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

カタルシス

幾度も公民館や児童館にイベントスペースへ足を運んだ週末。

毎年恒例ではありまけども。

子供達に、清掃や各種ゲームに竹細工を通じて。

「川と親しんでもらう」夏の行事を進めるべく。

“おやじの会”の打ち合わせから始まり。

公民館の運営委員会があり。

小学校の児童館祭りもあれば。

勿論。

サンフレッチェのアウェイ・ゲームも観戦しなければなりませんし。

社会福祉協議会の役員会に。

地域事業の話し合いも。

朝から地域の一斉清掃に汗を流し。

着替えてはテレビ関係の友人知人が主催する劇団公演を堪能。

その間も、地域要望のヒアリングに、電話も数十本。

上記の通り、オンやオフのスケジュールが矢継ぎ早の目白押し。

さすがに行事間に駐車場の車内で、数十分ほど仮眠を取った。

そんな慌しい週末でしたが。

上記に明記していない行事も、まだ他にあり♪

例えば、サテライト・キャンパスで、大学生さんを相手に。

何でしょう。50分間の…

講演と申しましょうか、私が喋り続けるトークショー(笑)

過去にも、大学生さんからオファーを頂戴しては。

講演を行なったり、政治の勉強会をした事は幾度もあれ。

私は「年下」に話をするのが大好きです♪

補足までに、無学の私ごときが、偉そうに。

学生へ向けて、したり顔で「人生訓」を語る事はありません。

そんな押し付けはしない。

でも。

多少なれ、無鉄砲で波乱万丈の半生を送っているので。

(私レベルは高が知れてますが)

「こんな人物でも何とかなるんだ!」「人生って♪」と。

若人へ反面教師の?自信や。

多くの選択肢を提示する事は出来る。

と、思ふ。ので。

繰り返しとなれ、暗中模索ながら、何かを掴まんとしている。

そんな若人と喋るのは、ホント楽しい。

私も若人に負ける事なく、当然ながら。

今後も更なる挑戦、新たなるアクションは起こし続ける所存です。

地に足はつけながらも、世界はさ。

広いからさ。

投稿日 : 2016年6月12日
カタルシス

月別表示

最近の記事