インフォメーション

石橋りゅうじ 議会棟控室

Tel.(082)504-2442

スマホ版サイトは以下のQRコードから。

収穫の… 食欲の… スポーツの秋

今回の“タイトル通り”の週末でした。

土曜日は朝イチから安佐南区の戸山・吉山エリアへ。

毎年恒例となりました海外援助米事業のお手伝い。

一面、黄金色の田を前にして。

まずは春先に植えた芋を掘り。

ひと休憩を入れて白米を頬張っては。

続いて、稲を刈る。

多くの人々と言葉と笑顔を交わし。

ゆっくりと流れる、とても良い時間。

その後。

まるで現実に戻される…

かのように。

月曜日からの決算特別委員会へ備え。

夜もふけるまで議会棟で一人、資料の作成です。

ふう〜。

その晩。

いつ床についたかは覚えておりませんけども。

ショートスリーパーの私に目覚ましは不要。

日曜の早朝は直ぐにやってまいります。

朝イチから子ども食堂の運営へ。

時節柄、今月のテーマはハロウィン♪

スタッフは最初にクジを引き…

出た数字の仮装をしなければなりません。

無論、受動的にあらず能動的に♪

私は、頭に2本のフォーク?

もっともっと派手なハロウィン仮装アイテムが並んでいただけに。

喜んで良いのか、悪いのか。

いずれにせよ。

頭上に“サタンの羽”めいた大きなカチューシャを揺らしながら。

顔の2倍、3倍もあるであろう。

とがったハットや巨大なカボチャを被りながら。

真剣に調理するスタッフ一同が可笑しくて。

これまた、土曜に続き。

多くの人々と言葉と笑顔を交わした日曜日。

そして、週末の締めは?

私の場合、ラーメンでもお好み焼きでもなく。

(本当は、そのあたりが望みながら)

うむ。

10kmのジョギングへ。

さて。

昨晩に続き、夜もふけてまいりましたので。

明日の委員会の準備に。

これより入ると致します。

只今、時刻は23時51分。

日付の変わる時間を迎えているにつけ。

皆さまにおかれましても、何卒。

Have a good night & Have a good day♪

投稿日 : 2023年10月15日
収穫の… 食欲の… スポーツの秋

月別表示

最近の記事