広島市安佐南区から市政を新たに! みんなでいっしょに変えて行きましょう!
石橋竜史(いしばし りゅうじ)の公式Webサイトです。
日曜日のエディオン・スタジアム広島では?
あの4年前の忘れ物を獲りに行こうと。
1週間後に迫ったナビスコ杯の決勝を前に…
「絶対優勝!トークイベント」が行われました。
スペシャルゲストは、アンガールズの山根さんに。
元日本代表のドラゴンこと、久保竜彦さん。
元サンフレの皆に愛されるナカジこと、中島浩司さんと。
司会を仰せ付かったのが、私。
(サポーター仲間の写真を拝借させて頂きました♪)
服装もトーク内容もカジュアル一色で。
マイクを握った4人が、1+1+1+1=4 で終わる事なく。
コレは、打合せなど不要で暗黙の了解となりますが。
出演者の全員が、せっかく足を運んで下さった観客の皆様へ対して…
「何とか楽しんで頂きたい!」
「その為には、マイクを握り、出来る限りの事は尽くします!」と。
見事なまでにカラーの違う4者4様が揃いましたけども。
決して「力んで元気に精一杯やる」が最善にあらず。
各々が、各々の役どころを理解しては、まるでジャズ・セッションの如く。
状況に応じ、即興で自らのパートを奏でる…
まさに、ステージ上で生み出されるは「調和」と書いて、ハーモニー♪
こうした現場は、喋る側も心から楽しんでいて。
自ずと、観衆の方々にも共鳴して頂けるモノ。
「嗚呼、この一体感たるや永遠なれ」の気分に包まれます♪
続いて。
翌日、文化の日の繁華街では?
この4年間を振り返り、そこから未来を語ろうと…
市議会の同志と共に、街頭演説会を行ないました。
テーマは、「新たな広島へ」。
登場したるは、寒さだろうが、連休だろうが、Out of 眼中!
西区より、舌鋒も鋭く、無尽蔵のバイタリティで千里を駆ける、豊島岩白議員。
南区より、笑うこと恵比寿様の如く、怒ること雷神の如し、八軒幹夫議員。
安芸区より、瀬戸内の至宝、血の通うスーパーコンピューター、三宅正明議員。
そして、長崎生まれの広島育ち(事実)心に平和の鐘が鳴る!
明朗闊達!闇夜も白夜!スポーツで脳まで汗をかく!
イベントステージから本会議場まで。
フォーマル and more インフォーマルの喋りまでこなし…
ながら、まだまだ発展途上の身、石橋竜史の計4名。
して、これまた。
マイクを握った4人が、1+1+1+1=4 で終わる事なく。
道を行き交う市民・県民の方々へ対して…
「より良い未来を一緒に築きましょう!」と。
連日に亘り、見事なまでにカラーの違う4者4様が揃い。
各々が、各々の感性で、熱弁!熱弁!そして熱弁!
ただし、街頭の場合。
「何を喋るか?」以上に、「どう映るか?」も大事であり。
私共の真剣な眼差しが、皆様の心へ届いていれば幸いです。
皆様で一緒に舵を切り。
共に希望の大海原へ漕ぎ出して参りましょう!
必ずや!必ずや!
明るく活気ある広島へ辿り着く事を約束します!
そう。
「新たな広島へ」。
投稿日 : 2014年11月03日
『 New Horizon』